MG MSM-07S シャア専用ズゴック

  • 4176
  • 0

間違いない、、、奴だ、奴が来たんだ、、、

ズゴックは昔から定期的に作ってますが、初めてMG1/100を制作しました。

やっぱデカいっていいな!!

安定のほぼ成型色仕上げからのウェザリングです。部分塗装は見える部分の内部フレームと胸部ダクトをアクリジョン黒鉄色で、モノアイ(クリアパーツ裏のみ)をアクリジョン メタリックレッドで筆塗りです。

安定のほぼ成型色仕上げからのウェザリングです。

部分塗装は

見える部分の内部フレームと胸部ダクトをアクリジョン黒鉄色で、モノアイ(クリアパーツ裏のみ)をアクリジョン メタリックレッドで筆塗りです。

ウェザリング前半戦!今回はリアルタッチマーカーではなく、Mrウェザリングカラーを使用しました。マルチブラックで全体のシャドウがけ。そしてマルチホワイトで水陸両用らしくボディの日焼け表現を行いましたが、あんまり上手く行かず、、、まだまだ修行が足りません(T_T)ウェザリングカラーは専用薄め液を使ってます。乾きが早くなるので薄め液は必須だと思ってます。

ウェザリング前半戦!

今回はリアルタッチマーカーではなく、Mrウェザリングカラーを使用しました。

マルチブラックで全体のシャドウがけ。そしてマルチホワイトで水陸両用らしくボディの日焼け表現を行いましたが、あんまり上手く行かず、、、まだまだ修行が足りません(T_T)

ウェザリングカラーは専用薄め液を使ってます。乾きが早くなるので薄め液は必須だと思ってます。

ウェザリング後半戦!ウェザリングマスターBススを使用して、ウェザリングカラーで付着しきらないエッジ部分を汚してます。タミヤ エナメル塗料チタンシルバーで、全体にドライブラシをかけて金属感UP!!仕上げは半光沢トップコートです。

ウェザリング後半戦!

ウェザリングマスターBススを使用して、ウェザリングカラーで付着しきらないエッジ部分を汚してます。

タミヤ エナメル塗料チタンシルバーで、全体にドライブラシをかけて金属感UP!!

仕上げは半光沢トップコートです。

この重そうな体で、あのジャブロー戦の運動量ですよ。ジオンの技術力は訳わからん!いやいやシャアが凄いのか!!後ろに量産型も添えたいですね〜最後までご覧頂きありがとうございます。ガンプラは自由です!!

この重そうな体で、あのジャブロー戦の運動量ですよ。ジオンの技術力は訳わからん!いやいやシャアが凄いのか!!

後ろに量産型も添えたいですね〜

最後までご覧頂きありがとうございます。

ガンプラは自由です!!

コメント

5
RX-77-2 ガンキャノン

RX-77-2 ガンキャノン

先日の再販で購入したガンキャノン! 部分塗装と成形色からのウ…

5
MS-14S シャア専用ゲルググ

MS-14S シャア専用ゲルググ

先日の再販で買うことが出来ました!! 一緒に並んでくれた後輩…

5
MNS-04 サザビーver.ka

MNS-04 サザビーver.ka

昨年8月に購入後、作っては心が折れ、作っては心が折れ、、、 …

6
MVF-08V エクリプスガンダム

MVF-08V エクリプスガンダム

ご無沙汰なガンプラ製作! コロナのワクチン接種後、色んな副反…