ネモ ブレイクエイジ「九朗」風

  • 4288
  • 2

漫画ブレイクエイジに登場するVP「九朗」をモチーフにしたネモです。

「装甲がっ…あのバカ何考えてんだっ!!装甲をあらかた外しやがって!!」

お店で物色中に何気なく手に取ったMGネモ。箱には「あらゆる環境でもフレームだけで動ける。」ようなことを書いてた(…気がする)ので、フレームだけ…?…九郎かな?構想10秒で2年越し(ほぼ手つかず)に完成しました。

お店で物色中に何気なく手に取ったMGネモ。箱には

「あらゆる環境でもフレームだけで動ける。」ようなことを書いてた(…気がする)ので、

フレームだけ…?

…九郎かな?

構想10秒で2年越し(ほぼ手つかず)に完成しました。

モチーフにした九朗はVer.2なので、武器は日本刀ではなく対戦車ライフルです。持たせたのはMGリゼルのライフルですが。

モチーフにした九朗はVer.2なので、武器は日本刀ではなく対戦車ライフルです。

持たせたのはMGリゼルのライフルですが。

機動力の高さを感じてもらうためにバーニア増やしてます。

機動力の高さを感じてもらうためにバーニア増やしてます。

顔はジャンク箱の中に転がっていたF91のフェイスオープンです。ツインアイの顔をネモで表現するには自分の技術がなさすぎた…。

顔はジャンク箱の中に転がっていたF91のフェイスオープンです。

ツインアイの顔をネモで表現するには自分の技術がなさすぎた…。

これをネモとしていいのか?

これをネモとしていいのか?

塗装前は結構ネモです。できるだけネモの外装のみでの表現を目指しました。肩と顎にガーベラ・テトラ。ちょっとだけRGウイング。スタインの肩が足についてたり色々と試行錯誤しながら作ってみました。

塗装前は結構ネモです。

できるだけネモの外装のみでの表現を目指しました。

肩と顎にガーベラ・テトラ。ちょっとだけRGウイング。

スタインの肩が足についてたり色々と試行錯誤しながら作ってみました。

これはロックマン。

これはロックマン。

もともとそこまで可動の良いキットではありませんが、さらに可動が悪くなってます。ご覧いただきありがとうございました。

もともとそこまで可動の良いキットではありませんが、

さらに可動が悪くなってます。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. こんにちは。まさかネモで「九郎」を作られるとは!(^^)

プラスドライバーさんがお薦めする作品

MGクアンタフル電飾

C ネオ・ジオング

カルソニックスカイアーマー

幻獣ジュリア

7
アーティファクト高機動型ザク2

アーティファクト高機動型ザク2

やっと一つ作り終えました!今回は普通の電飾です。

2024年最新作
7
お手軽エコプラMkⅱ

お手軽エコプラMkⅱ

成型色仕上げのエコプラガンダムMkⅱです これぞ黒いガンダム…

8
赤いジムクゥエル

赤いジムクゥエル

ちょっと特別感ある二刀流ジムクゥエルとか作ってみたくなりまし…

8
レイジングストーム!ゴッドガンダム

レイジングストーム!ゴッドガンダム

あとちょっと可動域が足りなかった