旧キット1/144ザクマインレイヤーのボックスアート再現ジオラマです。
このすらっと伸びた脚は、当然旧キットではなく、1/100MGVer1.0のF型ザクです。機雷散布ランドセルをMGVer2.0から組み合わせました。機雷はプラ棒製です。
背後の2機目のマインレイヤーは、1/144ファーストグレードザクに旧キットの機雷散布ランドセルを組み合わせました。
MGとファーストグレードの本体はご覧の通りそっくりなつくりです。背後にいるたくさんのザクは、森永チョコスナックのおまけ(1/300)、ガンダム情景模型のおまけ(1/550)、旧キットガウのおまけ(1/1200)を箱絵に合わせて配置しています。
母艦である量産型ムサイは、旧キット1/1200です(格納庫から発進しているちっさいのは、直掩機)。写真左上の3機目のマインレイヤー(森永チョコスナックのおまけ)は、正面からは見えませんが、ザクなら3機1小隊だと思い、追加しました。
この作品は5スケールのキットを使った遠近法ジオラマでした。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
他の作品も見たんですけどタイトルがマジで好きですw
belg-san-dayoさま
コメントいただき、ありがとうございます。
作者としても、タイトルを大喜利のようにつけるのが好きです(笑)。
過去作品がまだありますので、こんなタイトルで恐縮ですが、アップしていきます。
奥のザクは普通の06なんでしょうが、スローモーションで、数コマおきに動きを止めてストップモーションみたいに表現する手法、みたいにも見えますね。
74120’5さま
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
確かに奥の三機はモーショントレース画像みたいですね。本人も気づきませんでした。
反対側から撮った画像もありますが、踊ってるみたいでかなりシュールです(笑)。
遠近法を上手く使ったジオラマ、相変わらずお見事です!
一番手前のザクはMGだったんですね。
ばら撒かれた機雷まできちんと立体で作品に混ぜ込んである所にこだわりを感じます・・・!!
Zooさま
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
機雷の表現はなやんだのですが、支柱は黒子と同じで「見えないお約束」ということでご容赦下さい。
MSはたくさん居ますが、全て同色で同時に塗りましたので、時短になっています。
MSV、旧キットが好物です。
生まれて初めて作ったのは1/144ゾゴックでした。
MSVボックスアート再現がライフワークですが、未発売機体のスクラッチやアニメの名場面再現などに浮気しがちで、完成しない病になっています。
父親同様、重度のジオンマニアである息子と製作するひと時に、幸せを感じる今日この頃です。
手をあげろ!のばすんじゃない!
ガンダム情景模型のガンダムとジオングで、劇場版ガンダムⅢめぐ…
打ち上げはあそこでしよう!
旧キットジムキャノンをアフリカ戦線仕様で塗装し、ボックスアー…
ボクは長男
久々にMSVボックスアートジオラマが完成したので投稿します。…
連邦の雑魚どもがぁ
機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーズ第1話の冒頭の…