旧キット1/144強行偵察型ザクのボックスアート再現ジオラマです。
MGザクⅡF型Ver.1.0を芯に、プラ板・プラ棒・ビルダーズパーツHD他でスクラッチしました。特にサイトレンズは沢山必要で、みるみるなくなっていきました。
ランドセルもビルダーズパーツHDとジャンクパーツで出来ています。
後ろの僚機は、箱絵では同形ですが、少し変えてみました。旧キット1/144ザクフリッパーを芯に、旧キットザクⅡ最終生産型(FZ)の頭部やジャンクパーツで出来ています。
この機体のコクピットは複座式で、一人が操縦、一人が背中の有線式カメラポッドを操作するという設定です。名称はMS-06E4、通称「ザクキャンサーアイ(カニの目)」としました。
強行偵察型ザクの頭部はキットでは固定されていますが、この作品でもほぼ回りません。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
1/144かと思ったらMGからの改造とは驚きました!
そういえば、MG用のザク強行偵察型改造用のガレージキットもありましたね。
余談ですが、自分は高校生の頃この強行偵察型がどうしても欲しかったのですが売っておらず、どうしようかと考えていた時にちょうどZガンダム劇場版のおかげ(?)で、Z版のキットが再版され、なんとか入手できたのを思い出しました!
Zooさま
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。
強行偵察型、なかなか手に入らないですよね~。MGver.2.0のザクキャノンやマインレイヤーが出たときは期待したものでしたが…。
MGver.1.0付属のシールには、MS-06Eという強行偵察型のものがあったのでコレは自分で作れということか!と思った次第です。
強行偵察型、今見るとケンプファーみがありますね。FZフリッツヘルム仕様を見てそう思いました。
MSVの箱絵はかっこいいのに、Z版の箱絵は普通の感じになっちゃうんですよね。
74120’5さま
こんばんは!
敵の懐に入ってダーッと一目散に逃げる使い方は、正にケンプファーと同じだと思います。僚機は箱絵ではセイバーフィッシュに片腕を飛ばされてますしね。
Z版の強行偵察型、さすがにワクワクせず買わずじまいでした。
MSV、旧キットが好物です。
生まれて初めて作ったのは1/144ゾゴックでした。
MSVボックスアート再現がライフワークですが、未発売機体のスクラッチやアニメの名場面再現などに浮気しがちで、完成しない病になっています。
父親同様、重度のジオンマニアである息子と製作するひと時に、幸せを感じる今日この頃です。
深紅の稲妻に倒される一兵卒
旧キット1/60ジョニーライデン専用ザクⅡのボックスアート再…
手をあげろ!のばすんじゃない!
ガンダム情景模型のガンダムとジオングで、劇場版ガンダムⅢめぐ…
打ち上げはあそこでしよう!
旧キットジムキャノンをアフリカ戦線仕様で塗装し、ボックスアー…
ボクは長男
久々にMSVボックスアートジオラマが完成したので投稿します。…