MS-06F-2 ザクF2型

  • 7144
  • 4

MGよりMS-06F-2 ザクF2型です。

ver.2.0ザクが入手出来ないので、以前から積みっぱなしになっていたF2型のザクを制作してみました。
素組みで制作していますが、キットが元々、連邦軍仕様のため(ザクマシンガンが欲しかったのでこちらを購入)全塗装しています。

よろしくお願いします。

まえ上記のとおりですが。量産型カラーで全塗装しクリアーコートのあと、いつもどおりMr.ウェザリングカラーでウォッシングして完成させています。あとは、かっこ良いかなぁと思ったので付属のアップリケアーマーを装着しています。

まえ
上記のとおりですが。量産型カラーで全塗装しクリアーコートのあと、いつもどおりMr.ウェザリングカラーでウォッシングして完成させています。
あとは、かっこ良いかなぁと思ったので付属のアップリケアーマーを装着しています。

まえ その2

まえ その2

うしろ

うしろ

一応、アクションポーズ。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

一応、アクションポーズ。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

コメント

  1. Zoo 2年前

    ザクⅡ F2型は私も1/144で製作しましたが、やはりこのアップリケアーマーがカッコいいですよね。
    MMP-80マシンガンも捨てがたいですが、やっぱりザクにはザクマシンガンが似合いますね!

    • コメントありがとうございます。
      やっぱりザクマシンガンが似合うと思うんですよ。
      実際、このマシンガンが欲しくて連邦軍仕様を買いました。
      以前投稿したver.2.0の量産型ザクと色味を合わせるつもりで塗装する予定だったのでちょうど良かったのですけどね…。

  2. 74120’5 2年前

    90年代前半のテイストが強調されている気がします。
    エッジを立てずに丸めたエルゴノミクスデザイン的な。
    出渕デザインとか士郎正宗デザインのメカっぽい感じ?

Awon-Yamada_Modelroomさんがお薦めする作品

MS-06J 湿地帯戦用ザク

MS-06E ザク強行偵察型

MS-06D デザートザク

7
RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

ククルス・ドアンの島より RGM-79 ジム (モロッコ戦線…

7
FA-78-1フルアーマー ガンダム

FA-78-1フルアーマー ガンダム

HGより FA-78-1フルアーマー ガンダム  です。 週…

7
再び、RGよりアムロ・レイです。

再び、RGよりアムロ・レイです。

またまた RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダム付属の ア…

6
RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダムです。 いつものとお…