MS-06R-2P試作型高機動型ザクⅡ

  • 11680
  • 4

MGよりMS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 改造のMS-06R-2Pです。

この機体は何て名前何でしょうか…。試作型高機動型ザクⅡとでも言うのでしょうか?

でもMS-06RPも試作型高機動型ザクⅡになるはずだし…。

以前投稿したMS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクからの改造になります。

よろしくおねがいします。

全体像主な改修点は2箇所。胸まわりは、プラ板とポリパテでボリュームアップして制作。バックパック下の腰あたりのよく分からないパーツは流用パーツとプラ板で制作しています。塗装し終わってから、R2専用のバックパックを制作すれば良かったと思ったのですが今回はスルーです。また機会があれば…。カラーリングは、設定画のザクカラーではなく試作型という事で06RPと同様のオレンジ系で塗装してみました。いつもの様に、デカールの後クリアコートしMr.ウェザリングカラーでウォッシングして完成させています。

全体像

主な改修点は2箇所。
胸まわりは、プラ板とポリパテでボリュームアップして制作。
バックパック下の腰あたりのよく分からないパーツは流用パーツとプラ板で制作しています。

塗装し終わってから、R2専用のバックパックを制作すれば良かったと思ったのですが今回はスルーです。また機会があれば…。

カラーリングは、設定画のザクカラーではなく試作型という事で06RPと同様のオレンジ系で塗装してみました。

いつもの様に、デカールの後クリアコートしMr.ウェザリングカラーでウォッシングして完成させています。

うしろ

うしろ

アップ

アップ

うしろ その2

うしろ その2

アップその2

アップその2

よく分からないバックパック下のパーツ。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

よく分からないバックパック下のパーツ。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

MG改造のMS-06R2P試作型高機動型ザクⅡです

コメント

  1. yuubi 2年前

    お邪魔します^_^
    うわぁ・・
    マニアックな機体ですね^_^

    ビーム兵器搭載を視野に入れて
    開発されたザク
    結局は問題があって断念されましたが・・

    ザクってMSの基礎だから
    色んなバリエーションを楽しめますよね^_^

    足の配色凄くいい感じがします^_^
    この機体好きです
    何かカッコイイ

    デカールお疲れ様でしたf^_^;
    僕もやりましたが
    この細かいのは効果絶大ですが
    肩こりますよねf^_^;

    MSV好きなんで
    また遊びにきます^_^

    • コメントありがとうございます。
      ver.2.0のザクをベースにMSVを揃えていきたいという野望(?)があるのですが、いかんせんマイペースなもので一向に進みません…(あと50年くらいかかりそうです😅)
      試作型のビームライフルも作ってたのですが、個人的にあまり似合わないなぁ…と思ったのでお蔵入りになりました😱
      なにはともあれ、
      これからもよろしくお願いいたします😊

  2. Zoo 2年前

    普通の(R2ではなくR1-Aとかの)プロトタイプ高機動型ザクかと思ったら、R2型の試作機なんですね!
    マニアックなチョイス、試験機らしい派手なカラーリングがステキです!!
    それもただの色替えだけでなく、バックパック下部に試作品らしいユニットが取りつけてあったりと改造にも力を入れてあることが伝わってきます。

    • コメントありがとうございます。
      今回の作例は先日投稿したジョニーライデンのR2ザクからの改造だったのです。そういう訳で必然的にR2P型になりました😅
      なので、もし私の手元にR1-AのキットがあったらきっとRP型になってたでしょうね…。
      ちなみにカラーリングは以前投稿したジムトレーナーのオレンジが余ってたのでそれを使用しましたよ。

Awon-Yamada_Modelroomさんがお薦めする作品

MS-06J 湿地帯戦用ザク

MS-06E ザク強行偵察型

MS-06D デザートザク

7
RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

ククルス・ドアンの島より RGM-79 ジム (モロッコ戦線…

7
FA-78-1フルアーマー ガンダム

FA-78-1フルアーマー ガンダム

HGより FA-78-1フルアーマー ガンダム  です。 週…

7
再び、RGよりアムロ・レイです。

再び、RGよりアムロ・レイです。

またまた RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダム付属の ア…

6
RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダムです。 いつものとお…