MG トールギスⅡF [Full Elegant]

  • 5720
  • 6

MGトールギスⅡとMGトールギスFをミキシングして、MGトールギスⅡFをでっちあげました。その名もフルエレガントです。

 

本編ではホワイトファングとの決戦や、五飛との一騎打ちなど終盤少ないながらも印象的な機体でした。

とても好きな機体なので、トレーズ様に相応しくよりエレガントに…むしろもっとエレガントであって欲しい!!真に羽が生えるべきはコイツ!!!がコンセプトでのんびり製作しました。

 

オリジナルの配色と自作デカールなど、またエレガントなソードを両肩にマウントするために小改造しています。

あとは無理やり左持ち手を作りました!雑すぎて見せられないです。

メインのブルーは2色使って間延びしないようにしました。また塗装箇所を少し増やしてアレンジしてます。ホワイトも2色使って塗り分けました。 ウイングはトールギスFとウイングゼロのパーツを適当に組み合わせてゼクス感を無くしました。

メインのブルーは2色使って間延びしないようにしました。また塗装箇所を少し増やしてアレンジしてます。ホワイトも2色使って塗り分けました。

 

ウイングはトールギスFとウイングゼロのパーツを適当に組み合わせてゼクス感を無くしました。

リアウイングの合わせ目の消し方がわからなくて、おもっくそ合わせ目見えてますが、見なかった事にしてください。小羽根はグラデーションっぽい感じで塗りました。上手くいったと思います。 エレガントソードをマウントした状態でのバックショットが死ぬほどカッコよくて気に入ってます。

リアウイングの合わせ目の消し方がわからなくて、おもっくそ合わせ目見えてますが、見なかった事にしてください。

小羽根はグラデーションっぽい感じで塗りました。上手くいったと思います。

 

エレガントソードをマウントした状態でのバックショットが死ぬほどカッコよくて気に入ってます。

ウイング等に自作OZデカールをちょこちょこ貼ってます。全体的にデカールは抑え目で。

ウイング等に自作OZデカールをちょこちょこ貼ってます。

全体的にデカールは抑え目で。

サイズもそうですが、重量も結構すごくてアクションベースで浮かせて撮影することができませんでした。 ご覧いただきありがとうございました。

サイズもそうですが、重量も結構すごくてアクションベースで浮かせて撮影することができませんでした。

 

ご覧いただきありがとうございました。

次回はこのエレガント過ぎるトールギスⅡに一騎打ちを挑む、最高に強そうなアルトロンガンダムを作りたいなーとか考えてます。

次回はこのエレガント過ぎるトールギスⅡに一騎打ちを挑む、最高に強そうなアルトロンガンダムを作りたいなーとか考えてます。

トールギスⅡ作りました!

コメント

  1. ブルーの配色カッコいいです。センスが光りますね。

  2. 凄い(≧▽≦)最高ですね‼
    カッコいい★

  3. TAK 2年前

    完成おめでとうございます。
    翼のグラデーションが美しいですね!

9
MGガンダムデリンジャーアームズ

MGガンダムデリンジャーアームズ

MGヘビーアームズEWでティエルの衝動のデリンジャーアームズ…

7
HGUCジム

HGUCジム

HGUCジムを作りました。 いつも適当に作ってるので、丁寧に…

9
MG プロト・アルトロンガンダム

MG プロト・アルトロンガンダム

MGシェンロンEW×2とフーティエを使って、仮想MGアルトロ…

9
MS-06R-KB02 高機動型ザクⅡ強襲型

MS-06R-KB02 高機動型ザクⅡ強襲型

大阪の日本橋にあるアニプラカフェ工房NT-BASEにて開催さ…