お気に入り工作工具コンテスト結果発表🏆
- 80
-
- 0
-
1月26日〜3月2日まで開催した、お題企画「お気に入り工作工具つぶやき投稿企画」。
期間中には118件もの素敵な工作工具の紹介をいただきました!
他のモデラーの皆さんの刺激なるような素晴らしい投稿をいただき、ありがとうございます。
皆さんのご投稿された工作工具一覧は、こちらをご覧ください。
Web投票の結果、下記の通り受賞者を決定いたしました。
👑グランプリ
投稿者:PIXYさん
今回の工作工具投稿コンテストで見事グランプリに輝いた工作工具は、PIXYさんがおすすめする、細かいパーツの接着に特化した自作工具です。
瞬間接着剤ではないので、慌てずに作業できる点や硬化後も透明で目立たない。
この工具を使用することで、作業時間の短縮、失敗の減少、そしてストレスフリーな作業環境が実現しました。
こちらの工作工具について、ご投票いただいた421票の中から3名にプレゼントいたします!
セメダイン(Cemedine) ハイグレード模型用接着剤
🥈BEST2
投稿者:Koikumaさん
工作工具投稿コンテストでBEST2に輝いたのは、Koikumaさんのプラ板でのディテールアップに重宝しているというこちらのカッター!
チョキチョキとプラ板をカットしては、サロンパスを貼って作業されているとのことです。
皆さんも、投稿者様の経験を参考に、自分にとって最適な工具や作業環境を見つけてみてはいかがでしょうか。
こちらの工作工具は、ご投票いただいた416票の中から2名にプレゼントいたします!
ウェーブ HGユニバーサルカッター 角度切りガイド付 プラモデル用工具
🥉BEST3
投稿者:丸福福丸さん
そして最後BEST3に選ばれたのは、丸福福丸さんの2024年にゲットした100均の700円リューターでした!リューター導入により、ガンプラの作り込みや表現の幅が広がり、まさに「魔法の杖」状態とのことです。「ビルドポロン」 というネーミングも、リューターの回転とかけていて、とてもユニークで素敵です!
残念ながらGUNSTAで調査しましたが、こちらのリューターの購入が難しかったため、今回は代替品として以下のハンドリューターをご投票いただいた332票の中から1名にプレゼントいたします!
ウェーブ ホビーツールシリーズ ハンディルーターMk.1(代替品)
抽選を行い当選された方はSNSに登録されているDMもしくは登録されているメールに当選通知のご連絡をさせていただきます。
それでは、以上で本お題企画の結果発表を終了とさせていただきます。
今回初のお題企画となりましたがたくさんの皆様のご参加誠にありがとうございます。
つぶやきでのお題企画をまた定的に開催させていただく予定です。
今回はご応募いただきました皆様、WEB投票いただいた皆様大変ありがとうございました!
引き続きGUNSTAをよろしくお願いいたします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
GUNSTAです。
GUNSTAは自分で作ったガンプラ作品を投稿してシェアできるガンダム関連専門の投稿サイトになっています。興味がある方は是非お気軽にご投稿ください。
モデラーさんが少しでもハッピーになれるようなサイトを一生掛けて目指します!
https://gumpla.jp
GUNSTAさんがお薦めする作品
アスタロトシンメトリ
友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…
アスタロトシンメトリ
友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…
アスタロトシンメトリ
友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…
アスタロトシンメトリ
友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…