仕上がりを見て自分で笑ってしまう足の裏
- 83
-
- 9
-
アタシ、マスキングを覚えて『マス⭐︎KING』として塗り分け活動をしてるのですが、皆さんに倣って足の裏の塗り分けをしてみたんです(zaku-kao8)
まずは、マスキングテープで保護して…っと思ったら、貼り終えてから塗りたいところをマスキングしてたことに気づく(zaku-kao8)
泣きながらテープを剥がして、改めてマスキングの計画を練ったのですが、溝部分の塗装について思考が硬直しました(zaku-kao8)
そこで思いついたのがマスキングゾル!
これでイケると思いゾルを塗ったのですが、足の裏には想定以上の細い溝(合わせ目)が存在していて、ゾルが入り込んで剥がせなくなりました(zaku-kao9)
アタシは『キィーーーーーー‼️』ってなって、足の裏の皮を一枚削り取って、溝は6ミリの幅に広げて、合わせ目には接着剤を流し込み、埋めてやりました(zaku-kao8)
これでマスキングしやすくなりました。
そして、60%ぐらいマスキングテープで保護して気がついたのですが、
マスキングなんかしなくても、溝も丘の部分も普通に筆で塗れる(zaku-kao8)
…アタシは悩みました。
だって、アタシは塗り分けがしたいんじゃなくて、マスキングがしたいだけなの(zaku-kao8)
剥がすときのスリルが好きなだけなのよね(zaku-kao8)
でも、足の裏のマスキングの騒動で、すでに足のパーツは色々と汚くなってました。
とりあえず筆でいこう‼️
意味が有るか無いかは置いといて、溝にはエナメルで赤を塗ってハミ出しを溶剤で拭き取ってから水性塗料で丘部分を塗装。
シルバーとガンメタで塗ったけど、イマイチパッとしないので、ボディーカラーをさして完了(zaku-kao8)
老眼鏡をはずして出来上がりを見て半笑い(zaku-kao4)
なんか塗料がモタついてるし、なんともセンスのない配色(zaku-kao8)
まぁ、アタシのことだからコレくらいでOK(zaku-kao5)
半乾きなのに、汚れたテーブルに正方向で置いたので、キッチリゴミが付着するし…
慣れないことをすると、こんなものですね。
よしよし、不得手を自覚するには良い時間でした(zaku-kao8)
本体の方は、股間に大きめの赤色を入れたので、間伸びが解消された気がします(zaku-kao8)
このままマスキングと塗装を追加していこうと思います(zaku-kao8)
最終的にどんな感じにしたいのかは考えてませんが、たぶんカラフルなピエロみたいになるような気がします(zaku-kao8)
なんちゅったってアタシのセンスだからね(zaku-kao4)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
チャレンジ精神👍とセンスの塊🥳
『やれば出来る‼️』って連呼しながらやってますが、なかなか難しいですね〜(zaku-kao4)
出来るところからコツコツとやっていって、要領とか手順を身につけるしか無さそうですね(zaku-kao8)
コレはマスキングだけの話じゃないですけどね(zaku-kao8)
白か黄色のラインを脚とかアーマー部分にマスキングで入れたくなりますね🥰
足裏とか内部メカとか塗り分けしても見えなくなっちゃうけど、何故か塗ってしまうんですよね😂
でも見えない分、集中力というか気合やセンスが低下して、アレ!?ってなりがち😅
そうなんですよ。思い切った場所にラインを入れたいと思ってるのですが、テープを貼る技術が追いついてないんです(zaku-kao4)
後ろのスカート辺りが狙い目かと思ってるんですが(zaku-kao8)
経験されたからこそ、発見や気づきに至ったと思います。
ザクの追加塗装、どのように仕上がるのか、楽しみです😆
とりあえず、テープ貼る練習と思って今もカラフルを追加してます(zaku-kao8)世界観を完全無視した色合いになっちゃってる気がします(zaku-kao4)
バリボさんの何でもチャレンジしていくスピリットは尊敬すると同時に、自分も頑張らなきゃと思わせてくれるものがあります。足裏の完成投稿楽しみにしています🫡
Xの方は使い方がわからないまま使ってるので、ボーさんのタグに便乗してるつもりなのですが、使い方合ってますかね(zaku-kao4)?
完璧です!👍
少しお小遣いに余裕ができてきたので、ガンプラ始めました。
みなさんみたいにカッコよく作れるようになれたら良いなと思いながら、チマチマと作業しています。
問題は老眼と、繰り返し骨折や脱臼でダメージを蓄積させてきた指先です🥲
バレーボールおじさんさんがお薦めする作品
アッザムは兵隊さんセットだけでは作れませんでした
リックディアスをグフカスタムと同じようにしてみました
ガンスタ運営さん!ありがとう!サザビー。
アタシ、来週は発狂のように仕事が忙しくなるので、ガンスタ運営…
ヤクルト動画 池山万歳!
今回はG5サミットが途中であって、凄い刺激を受けた中での制作…
軍警だったザク
ジャジャジャジャーン(zaku-kao8)‼️ どうにも好き…
第三バトンを繋ぐアタシ
えーっと、第三バトンですが、止まっちゃってるようなので、アタ…