旧キット 1/144 ガンダム

  • 1088
  • 4

真面目に作ってみた。自分の腕の無さを露呈した^^;

でも、子供の頃よりはマシな作品になってると思う。

子供の頃に無かったツール(ポリッシャー)使用。

塗装はマスキングテープ使わずに手をプルプル震わせながら筆塗りしました(笑)

アムロは付いておりません。 

アムロは付いておりません。

 

前に無駄に塗装されたEG君と並べてみた。40年でこんなにも変わったのね。 

前に無駄に塗装されたEG君と並べてみた。

40年でこんなにも変わったのね。

 

さて、ここまで見てくださった方ありがとうございます。元フミナ先輩ですが、エプロンを変えようとスカートにして顔弄ったまではなんとなく進めたんですが、特に何かのキャラクターを作ろうとも思ってなかったので・・・困った。スカートに合わせて上はセーラー服にしてみるか?とか思案中。この子で初めてシールじゃなく目を書いてみました。方向性のアドバイス有ればコメントお願いします(何でも良いので)。

さて、ここまで見てくださった方ありがとうございます。

元フミナ先輩ですが、エプロンを変えようとスカートにして顔弄ったまではなんとなく進めたんですが、特に何かのキャラクターを作ろうとも思ってなかったので・・・困った。スカートに合わせて上はセーラー服にしてみるか?とか思案中。

この子で初めてシールじゃなく目を書いてみました。

方向性のアドバイス有ればコメントお願いします(何でも良いので)。

コメント

  1. コメント失礼します。
    コアラ侍様のガンダムのコメントからこちらへ伺いました。
    皆様の無改造作品を拝見させて頂き
    自分は現在このキットをリベンジ中なのに
    無改造で1機仕上げたくなりました。
    無改造の完成品欲しい!!

    • ちんなお様
      コメントは(アドバイスも)ウェルカムです。
      ちんなおさんの作品は今のところ改造品のみみたいですね。
      無改造も拘れば良い作品になりますよ(私のはダメ見本ですが)。
      頑張って挑戦してくださいね!

  2. コアラ侍様
    コメントありがとうございます。
    パーティングラインを頑張って消しました(ポリッシャー様様です)。
    白はRX-78-2ガンダムホワイト(水性塗料)を使ったんですが、結構使いやすくなっていますね(黄色もガンダムイエローです)。
    逆にインディーブルー(油性)が上手く塗れなくてムラまみれになってしまいました^^;

    いつもはウェザリングと写真で誤魔化してるんですが、素のままだと私の作品はこんなもんです。

  3. 遅ればせながら完成おめでとうございます!
    白の塗装の滑らかさが素晴らしいですね✨自分はドライブラシで誤魔化しちゃいました💦

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…