Gディフェンサー(スーパーガンダム)

  • 688
  • 4

Zガンダムオープニングのワンシーンを再現してみた。

相棒のマークⅡはHGUCです(旧キットだとこのポーズ無理)

バックはこんな感じ。

バックはこんな感じ。

Gディフェンサー単体(素で組んだだけ)。

Gディフェンサー単体(素で組んだだけ)。

左はHGUCマークⅡ、右は30年以上前に組んだ旧キットマークⅡ。旧キットはバックパックと右手首とシールド無くなって、アンテナが折れてたから別のを付けました(バックパック無いから合体不可)。

左はHGUCマークⅡ、右は30年以上前に組んだ旧キットマークⅡ。

旧キットはバックパックと右手首とシールド無くなって、

アンテナが折れてたから別のを付けました(バックパック無いから合体不可)。

コメント

  1. 20656 2年前

    コメント失礼します。旧キット残されてるんですね。プラモの進化ぶりを体感できるし、思い出にも浸れるし良いですね。ボクは何も残ってません。残念。

    • 20656様
      コメントありがとうございます。
      残すと言うより運よく残ってたが正解で、殆どが弟に破壊されてます(泣)。
      プラモの進化比較は確かに体感できますね、最近のキットの顔は小顔ですね(旧キットのマークⅡは足デカすぎ!W)。

  2. gtarou 2年前

    r33かい?さん>お邪魔します。
    r33かい?さんの作品を見て ハッと気づいたのですが?
    自分って旧キットのMK−2は作ったことはあるのですが
    RG、HGUC、HG、MG等々作った事が無いという真実にっ!
    何故今迄 気づかなかったのかが不思議です(汗)
    気づかせて貰ってありがとうございました(笑)

    • gtarou様
      何故かって?
      それは、激エロ(?)お姉さんと激渋おじさん作成に熱中し過ぎたからですよWWW
      ↑は冗談として、私も実はRGはまだ未経験で量産型ザクを1体入手してますが、未着手・・・このまままた何十年も寝かせねいようにしないと(自分の寿命が)。
      気づいてしまったら買うっきゃないですね!!
      そして、かっこいいカワサキのバイクと一緒に写真を・・・いやあれメガライダーちゃうから!!(と突っ込まれるな)。

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…