1/144 アッグガイ

  • 1256
  • 8

旧キット 1/144アッグガイです。

関節はアルミ線接続で固定ポーズ。

腕と脚はズゴックの蛇腹パーツを流用しました。

YouTubeチャンネルのアッグガイの動画です。是非ご覧ください!↓

頭部のバルカン砲?は金属パーツを埋め込み。モノアイの塗装も上手くできたかな?

頭部のバルカン砲?は金属パーツを埋め込み。

モノアイの塗装も上手くできたかな?

ヒートロッドはやめて、ツメにしました。水陸両用ならツメでしょ、という事で。ビルダーズパーツから使用しました。

ヒートロッドはやめて、ツメにしました。

水陸両用ならツメでしょ、という事で。

ビルダーズパーツから使用しました。

足元に泥汚れを入れて、完成させました。

足元に泥汚れを入れて、完成させました。

仮組状態。これはこれで有り、ですね。

仮組状態。

これはこれで有り、ですね。

腕はこんな感じで接続。隙間はエポキシパテで埋めてます。

腕はこんな感じで接続。

隙間はエポキシパテで埋めてます。

塗装が完了したところ。この後組み上げて完成です。

塗装が完了したところ。

この後組み上げて完成です。

HGUC化熱望!

コメント

  1. Fujiwara 1年前

    四肢をズゴック風に換装すると、あらま、あのキモさで売ってるメカが、一転して精悍に… ですね。

    • コメントありがとうございます!
      ズゴックのパーツに変える事で、ちょっとスマートさが出たかな?と思います。
      HGUCのパーツを使っても面白かったかも?

  2. 腕の異形っぷりが、最高に好きです!
    ビルダーズパーツのクローが、こんな合うとは。
    全体の色味もイイですね。

    • コメントありがとうございます!
      ビルダーズパーツは結構良い形の物が多くて、この爪はゾゴックにも合いそうだなぁ、ど妄想しております。

  3. 74120’5 1年前

    アッガイの部隊に、索敵/観測用の軍師ポジションで1機くっついていそう…
    と思ったんですが、クロー仕様が公式設定にもあって、しかもバトオペではまさに「レドーム形状の頭部と複眼型カメラ」による、その用途についての言及があるという…
    ・アッグガイ(クロー装備) – 機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略Wiki (セカンドシーズン) – atwiki(アットウィキ)
    https://w.atwiki.jp/battle-operation/pages/2623.html
    ・MSM-04N アッグガイ(クロー装備) | ガンプラはじめました 1/144マニア
    https://gunpla-beginning.com/msinfo/msm-04n-%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%ac%e3%82%a4%ef%bc%88%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e8%a3%85%e5%82%99%ef%bc%89/

    • コメントありがとうございます!
      資料まで付けて頂いて、参考になりました!イラストのアッグガイ、メッチャカッコ良い…。

  4. 1年前

    コメント失礼しますm(_ _)m当時物を所有してました(笑)仮組の画像が美味しそうに見えたのでコメントしてしまいましたw首を左右に振るぐらいで全然可動しなかったな〜🤤

    • コメントありがとうございます!
      確かに可動は残念な出来ですよね…。
      でもプロポーションは嫌いじゃないんですよね。

クインマンサ

ジャンクやパテ、プラ材で作ったクインマンサです。 設定とは違…

旧キット 1/144 ガンタンク

1/144   旧キットのガンタンクを好き勝手に弄って製作し…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンをオリジナルカラー、オリジナル武装で製作…

旧キット改造 スタークジェガン

旧キットのジェガン改造のスタークジェガンです。 胴体はHGU…