1/144 ジム

  • 1472
  • 6

旧キット 1/144  ジム

自分の好みに仕上げました。

プラ板やディテールパーツを全体に貼って密度感アップ。

塗装はオリーブドラブミリタリーテイストに。

製作動画もありますので、是非ご覧下さい!↓

キットのままだと撫で肩なので、幅詰めしました。これでバランスがかなり変わると思います。

キットのままだと撫で肩なので、幅詰めしました。これでバランスがかなり変わると思います。

バックパックはジャンクパーツ。多分MGガンダム1.0の物だと思います。

バックパックはジャンクパーツ。

多分MGガンダム1.0の物だと思います。

武器はジムコマンドの物。強引に膝上で横にロールさせています。

武器はジムコマンドの物。

強引に膝上で横にロールさせています。

肩幅はこのラインでカットしてます

肩幅はこのラインでカットしてます

塗装前の状態。ノーマルのジムを作る際も、肩幅の調整は効果的だと思います。

塗装前の状態。

ノーマルのジムを作る際も、肩幅の調整は効果的だと思います。

漢のジムを作りました。

コメント

  1. Fujiwara 1年前

    旧キットの直立不動シルエットを逆手にとったかのようで、お見事です。&肩詰めで確かにスタイリッシュになりますね。シブい配色もナイスです!!

  2. 17hh70 1年前

    旧キットは「とりあえず肩詰めときましょか」になること多いですね。
    膝に追加関節って斬新だなと思いました。

    • コメントありがとうございます!
      膝上のロールはあまり見た目が良く無いのですが、この作品で初めてやりました。普通に太ももで回した方が自然でしたね。

  3. コメント失礼します。
    肩幅詰めると、大分イメージ変わりますね。
    旧キットもシュッとした感じになりますね。
    ディテールアップ、ウエザリングも決まってて、めちゃカッコイイです。

    • コメントありがとうございます!
      肩幅の幅詰めはおそらくガンダムにも有効だと思います!
      旧キットは大体どのキットも肩幅が広いんですよね。

クインマンサ

ジャンクやパテ、プラ材で作ったクインマンサです。 設定とは違…

旧キット 1/144 ガンタンク

1/144   旧キットのガンタンクを好き勝手に弄って製作し…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンをオリジナルカラー、オリジナル武装で製作…

旧キット改造 スタークジェガン

旧キットのジェガン改造のスタークジェガンです。 胴体はHGU…