旧キット YMS-09 局地戦闘型ドム

  • 1648
  • 2

旧キットMSVより局地戦闘型(トロピカルテストタイプ)ドムになります。
子供の頃に触れていたキットを25年振りくらいに購入、制作しました。今作ってみて思うのですが、1000円を切る価格でこれは当時革新的なキットだったんだなと感慨深く作っていました。
可動部分こそ少ないですが、今でも十分楽しめるキットですね。

塗装は黒立ち上げで行っています。その後タミヤのウェザリングマスターでフィルターをかけて処理しました。デカールは当時ものと、最近の物を混ぜて使っています。

可動部分を増やしたりの改造はしていなく、当時のカクカクな動きがなんとも愛おしいです。

街中を散歩中に出会った旧キットですが、当時を思い出すのでまたどこかで出会えればなと思いました。

コメント

  1. Fujiwara 1年前

    グラデとも迷彩ともとれる塗りがいい感じですね。この旧キット、バックパックの造形がハイレベルですよね。

    • Fujiwaraさん
      コメントいただきありがとうございます。確かに黒立ち上げで、デザートイエローを使うと迷彩っぽくなるかもしれません。
      この旧キット、バックパックを作ってる時に、なんでここだけこんなにこだわってるんだろうと、不思議に思いながら作っていました。。。

ジオンチーム
4
RGズゴック 量産機風カラーリング

RGズゴック 量産機風カラーリング

シャア専用のRGズゴックを量産機風のカラーリングで塗装しまし…

2
ももハロ コーティングポリマー仕上げ

ももハロ コーティングポリマー仕上げ

ガンダムベースで購入したモモハロになります。今回どこまでクリ…

4
プチッガイ キャンディ塗装

プチッガイ キャンディ塗装

なかなか模型の時間が取れなく、久しぶりの投稿です。今回はプチ…

5
HG ザクⅡ

HG ザクⅡ

今回製作したガンプラはHGのザクⅡになります。緑ザクでも指揮…