旧キット1/144 グフ飛行試験型

  • 1384
  • 0

【写真更新】

※フィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付けしたので画像を更新しました。

 

ご覧いただきありがとうございます。

今回は旧キット1/144グフ飛行試験型を制作しました。

旧キットとHGグフのミキシングになります。

古めとはいえHGグフの関節を移植しているので、

旧キットよりは格段に動くようになっています。

頭部、体、肩、上腕、太腿についてはHGグフを使用、

下腕、下肢、バックパックは旧キットを使用していますので、

旧キットの雰囲気は残しつつプロポーションは良くなっていると思います。

塗装はパッケージイラストを参考にしています。

前後はこのように。ディテールアップパーツでディテールアップしています。ボディの動力パイプはスプリングに変更。【追記】指先のフィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付けしたので画像更新しました。

前後はこのように。

ディテールアップパーツでディテールアップしています。

ボディの動力パイプはスプリングに変更。

【追記】

指先のフィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付けしたので画像更新しました。

【更新】指先のフィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付けしたので画像更新しました。

【更新】

指先のフィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付けしたので画像更新しました。

左腕には磁石を内蔵し、シールドを着脱できるように。HGグフの手も交換できるようにして武器を持てるようにもしてあります。

左腕には磁石を内蔵し、シールドを着脱できるように。

HGグフの手も交換できるようにして武器を持てるようにもしてあります。

HGグフと旧キット(仮組みのグフ飛行試験型)。旧キットには旧キットの良さはありますが、やはりプロポーションんなどはいただけません。肩のトゲも小さいしショボイんですよね。

HGグフと旧キット(仮組みのグフ飛行試験型)。

旧キットには旧キットの良さはありますが、

やはりプロポーションんなどはいただけません。

肩のトゲも小さいしショボイんですよね。

このような感じでHGと旧キットのパーツをミキシングしています。関節部分はHGグフのを使えるように、ポリキャップの受けを移植してポリキャップ使用にしてあります。靴の内部にはグフの足を切り刻んで移植、接着してありある程度の可動を確保。

このような感じでHGと旧キットのパーツをミキシングしています。

関節部分はHGグフのを使えるように、

ポリキャップの受けを移植してポリキャップ使用にしてあります。

靴の内部にはグフの足を切り刻んで移植、接着してありある程度の可動を確保。

脚部のここはミサイル発射口らしいのですが、旧キットは穴が開いてるだけで寂しいので、内部のディテールアップパーツを接着してあります。

脚部のここはミサイル発射口らしいのですが、

旧キットは穴が開いてるだけで寂しいので、

内部のディテールアップパーツを接着してあります。

コメント

4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…