製作記 http://nazebesu.com/tag/%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a0%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3/
まっすぐでかっこ悪かった腕をハの字に開けるようにし、頭部を稼働させるために関節を追加。
肩をすぼめるようなスタイルだったので肩のパーツと胴体の接合位置を変えて背筋(?)をキリッとさせる。
プロペラントタンクはキットのものではなくカッコイイディティールアップパーツを使用。
パケ絵のポーズ。
変形状態。
頭部を切り離しクビの関節を新造。表情豊かになるのでこの加工は必須ですね。
キットのままだとプラ製のケーブルもビニールケーブルに置き換え。
腕の関節。ボールジョイントでフレキシブルに可動するのでかっこいいポージングが可能。真ん中の蛇腹はストローの曲がる部分です。
素組みとサフ状態比較。
キットそのままだとイマイチなポージングをかっこよくするための加工が主です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ジャムル・フィンがこれだけ自然に見えるというのはすごいです(zaku-kao6)
コメントありがとうございます。旧キットはどれも残念イマイチなものが多いですね。ちょっといじるだけで化けるのにもったいないキットが多いです。ちゃんとカッコよくしてあげないと!
@x@v
製作記
http://nazebesu.com/
RG ガンダム 2.0
キットの良さを活かすため殆ど手を入れていませんが、気になる胴…
旧キット Sガンダム
今見るとがっかりな旧キットSガンダムを現代風に改修。全体的に…
旧キット ジムコマンド
製作記 http://nazebesu.com/tag/%e…
旧キット サイコガンダムMK-Ⅱ
殆どパーツの形状を変更せずに制作。プロポーション重視なので変…