GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/144  フラット

1/144 フラット

ターンエー が放送された日、早々に部活を切り上げ、テレビをつけ、ブラウン管に映るであろうガンダム の姿を期待した。そんな期待を裏切るように登場したのがこのフラットでした。色も変わり、最終話の最後の最後まで活躍したけど、当時は正直弱そうで好きではなかった。大人になって、印象は変わり、人生が終わる前に決着をつけないといけない機体の一つになるくらい好きなMSになりました。

っというわけで、20年ごしの因縁に決着をつけます。

最終話付近のジョセフ機をイメージして作成しました。

立ちに違和感を覚えたので、股関節幅を切り詰め、位置も微調整しました。

肩も胴体に寄るようにしてシュッとさせます。

首は根元を楔状に切り欠き力技で曲げて、猫背気味になるようにしています。

裏面はもっとも苦戦しました。

筋彫りの彫り直し、合わせ目消し。マスキング。どれをとってもこんなに苦戦したのはなかったように思います。吉本プラモ部さんの動画が勉強になりました。あれがなければ完成しなかったと思います。

また、裏側は友人のコゥタロゥがいい改造教えてくれたので実践。

みなさんもやってみてください。最高ですから。

ビフォーアフターをそのうち撮ります。

コメント0件