GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

秘密の切り札

秘密の切り札

私が主催した#令和1日に旧キットUPしようぜ で製作した1/100ジムです。

紆余曲折を経てスーパー戦隊シリーズのジャッカー電撃隊、クローバーキングをモチーフに製作しました。
タイトルはそのOPから

クローバーキングの必殺武器、クラブメガトン(原作では右腕)をインパクト重視でより大きく作りました!

チョップ一撃、緑の火、目から火の出る重力パンチ!

重いパンチが唸りをあげりゃ、緑の風が渦を巻く!

完成後のおふざけ
「落ちる~~、刺さる~~!Σ(×_×;)!」

製作工程です
肘補強のために塗ったニスが効きすぎて破損
どうしたものかと凹みましたorz

Ez8のように折れた腕を叩きつけることも考えましたが、しばらくして脳内がジャッカー電撃隊に行き着きました←どんな思考回路(^-^;
百均のピンポン球にランナーを挿し込みました。

チェーンも百均のインテリア用品から。
ピンポン球は水溶きアクリルでダークグリーン→ガンダムマーカーのメタリックグレイ→あまり触れない部分に再度ダークグリーンを塗りました。

左上腕が短く感じたのでコトブキヤの丸モールドを追加、チェーンの端はアルミ針金3mmでフックを自作

本体の基本塗装は水溶きアクリルでプロモデラーのブラスコウ/秋友さんのザクを参考に薄緑がスカイ、濃緑はオリーブグリーンで。
足はダークグリーン、目はポスカの赤。
胸のクローバーは油性マジックで手書きしました。

製作中にガンダムのあのシーンを再現(⌒3⌒)

その名はジャッカー(JAKQ)‼ 特撮ヒーロー譲りの超弩級メガトンハンマーです。

コメント2件

  1. @fool_biz 5か月前
  2. ニコニコプンプン 5か月前