GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/100 パーフェクトガンダム

1/100 パーフェクトガンダム

旧1/100スケール パーフェクトガンダムを製作しました。
旧キットに取り組んだのは初めてになります。非常に良い経験になりました!

脛アーマーの黄色と赤色の塗り分けを自分好みに変更しています。決して間違えたワケではありませんので!

強化アーマーはすべて着脱可能です。

ガンダム本体です。

ザクの動力パイプを引きちぎれそうな、力強いポーズがとれます!

以下、製作工程になります。

S字立ちができるように腰の向きなどを調整しさた。このままでも自立しますが、強化アーマーを装着した際バックヘビーになるので、足首パーツには鉛玉を埋め込んでいます。
旧キットはパーツが薄く加工しやすい上、空洞が多いので非常に改造しやすかったです。

頭部は武者カゲガンダムに付属している「ガンダマン」の頭部を使用しています。そのままではアンテナが短いので、後からパーフェクトガンダム本体の方のアンテナに交換しています。頭部のイメージに合わせて、首も少し太らせています。イメージは「せごどん」のような力強い武士です!

プロポーション改修をした上で強化アーマーを装着。強化アーマー自体はほぼ無改造ですが、一部のアーマーは磁石接合に変更して、右腕にはガンダマンのバズーカを改造したものを持たせました。これで左右のシルエットのバランスを調整しています。

旧キットに大いなる可能性を感じた!!

コメント3件

  1. リュウ・タカネ 4か月前
    • あるとん 4か月前
      • リュウ・タカネ 4か月前

あるとんさんがお薦めする作品0件