旧キットの1/144 MS-14JG ゲルググイェーガーです。
キット発売直後に購入したのが30数年前の平成初期。
当時、剝き出しのポリキャップと甘いモールドにがっかりして改造するぞと意気込んでエッチングソーでバラバラにしたものの、自分の工作技術の無さにそのまま箱をそっと閉じました。そして30数年ぶりに実家の倉庫から発掘されたので、成仏させるべく何とか令和の時代に完成させました。
改造箇所は、
フロントスカートの切り離し・可動化・裏打ち
サイド・リアスカートの裏打ち
胸・腹廻りのスリットをプラ板で自作
各所市販バーニア材への置き換え
手首ビームガンを真鍮パイプで自作
モノアイの後ハメ加工
ビームライフルのバイポッドをオミットし銃身をプラ棒へ変更、銃床を腕部に干渉しないよう上下逆転、スコープカバーをプラ棒へ変更
首元のパイプをグラスチューブに置き換え
塗装はユーマライトニング機の配色を参考にしつつ、水色部を黄緑色に変更しています。ポリキャップ部はガイアのマルチプライマーを下吹しています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第1次ガンプラブームからの生き残りです。
成仏シリーズ 旧キット1/144 RX-78NT-1 アレッ…
成仏シリーズです。こちらも平成初期に購入・仮組したまま30数…
MG ZplusA1
MG ZplusA1 膝~太ももに回転軸を追加しています。 …
ズゴック S型量産機カラー
RGシャア専用ズゴックを量産機カラーで全塗装しました。 S型…
HGUC パワードジム
HGUC パワードジム 胸のダクト類を後ハメ加工しています。…