旧キット リアルタイプ・ドム

  • 656
  • 20
  • 1

お久しぶりです!私のこと覚えてますかね?

学校の授業、行事、テストなどいろいろあって、、、

今回はこつこつ進めていた「旧キット 1/100 リアルタイプ・ドム」を紹介します。

最初はこのように2色で合わせめが多く、色分けのためのパーツの加工など作業に時間がかかりそうだと思ってました。

最初はこのように2色で合わせめが多く、色分けのためのパーツの加工など作業に時間がかかりそうだと思ってました。

接着剤とパテを使って合わせ目消しをし、ヤスリがけを頑張りました。

接着剤とパテを使って合わせ目消しをし、ヤスリがけを頑張りました。

今回もいつも通り洗って、サフをふいて、塗装して、付属の水転写デカールを貼りました。メインカメラの赤やピンク、胴体の青と黄色はエナメル塗料を混ぜたりして塗りました。

今回もいつも通り洗って、サフをふいて、塗装して、付属の水転写デカールを貼りました。

メインカメラの赤やピンク、胴体の青と黄色はエナメル塗料を混ぜたりして塗りました。

今回はトップコート(半光沢)で仕上げました。

今回はトップコート(半光沢)で仕上げました。

今回も合わせ目消しが無事にできたので良かったです。

今回も合わせ目消しが無事にできたので良かったです。

渋くて、かっこよくて、可愛いドム!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. MU 3週間前

    コメント失礼致します。

    見本から出てきたような仕上がりのリアルタイプを今の時代に見る事ができ、感動しています。☺️

    素晴らしいです。👍️

     

    • ヒワユウ 2週間前

      コメントありがとうございます!

      旧キットは珍しいですよね。時代は過ぎてもドムの魅力は永遠です!

      他の旧キットも作る予定なのでよろしくお願いします!

  2. 渋い!渋すぎます😆カラーリングとラインデカールがめっちゃカッコいいし、そして何よりも丁寧に仕上げられたリアルタイプ・ドム…最っ高です!ジャイアントバズではなく、ヒートサーベルを携えた姿がいいですねー😄

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      ドム系はとても好きなので頑張れました。

      ジャイアントバズに関しては実はランナーから切り取ってない状態です。

      投稿したあとに気づき、今制作中です。

      完成したら載せるのでまた見に来てください!

  3. yasa 3週間前

    まさに組立説明書に載っている完成品見本みたいです!

    凄く綺麗💛

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      完成品の見本みたいと言われると嬉しいものですね。半光沢のトップコートのおかげです。

  4. Hiro0079 3週間前

    大好物です😆

    リアルタイプ最高です‼️このご時世に旧キットリアルタイプの完成品を目にできることに感動です。塗装がとても丁寧ですね!デカールも上手にはれていますね!

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      中古店で1300円くらいで売っていたので即買いでした。

      塗装する面が多いので心配でしたが無事にできました。

  5. ハヤマオ 3週間前

    コメント失礼します

    サムネ画なんてCGみたいにキレイですね‼️

    オッサンにリアルタイプカラーはたまんないっス(zaku-kao6)

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      デスクスタンドの光と半光沢のおかげでうまく撮影できました。

      ブラック、グレーなど渋い色にデカールの赤が似合ってますよね。

  6. T-Non 3週間前

    ヒワユウさん❗️お久しぶりです❗️

    この旧キットを、こんな素晴らしい仕上がりで拝めるとは、今日は良い日です👍️

    この子を頭に、ジェットストリームアタックの写真が見てみたい😅

    • ヒワユウ 3週間前

      覚えててもらい、ありがとうございます!

      前のジェットストリームアタックを使ってやってみますかね😃あと、1/144だったので今回の1/100とはどうなるのか?いい感じに撮れたら「つぶやき」とこの投稿に載せておきます。

      それか旧キット(1/100)をもう2つ???

      (腕が再起不能になるかも😅)

       

  7. 与一 3週間前

    懐かしいカラーリングのドム🥰💕✨

    凄く綺麗に出来ていて、作業前と比べるとモノ自体が違う様に見える素晴らしい拵えです🤩👍✨💖

    • ヒワユウ 3週間前

      ありがとうございます!

      今回の塗装はむらができるのかと思ってましたが缶スプレーなのかむらができなく、塗膜が綺麗にできたので良かったです。

  8. 紫ベースの機体もいいですけど、こういうデザートタイプ的なカラーリングもいいですなぁ。体型もアニメ寄りで可愛いですね。
    胴体の塗装とか脚部の合わせ目消し上手いの羨ましいです。最近裏で塗装とか加工とかの練習してるんですけど、こんな綺麗にいったことないですよ。

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      今までつくったガンプラの中で一番可愛らしいかもしれません。

      合わせ目消しでは接着剤のムニュっとするのが気持ちいいですよね。ミスったところはパテでうめとけば成功します!

      ヤスリがけを頑張ればむくわれるはずです。

      あと、自分はエアブラシではなく、缶スプレーで塗装してます。

  9. コメント失礼します

    足の合わせ目、美しく素敵です✨

    このプロトタイプなカラーリング、ぶっ刺さり過ぎて抜けません笑

    丁寧なお仕事、眼福しました✨

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      苦労したところをみてもらえて嬉しいです。

      次も刺さってもらえるような作品をつくろうと思います。

  10. モジョ 3週間前

    コメント失礼します。とてもカッコいいドムですねぇ!!カラーリングも渋くて素敵です😆

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      前につくったHGのドムもかっこいいですが、旧キットのほうもなかなかいいですよね!

ヒワユウさんがお薦めする作品

HG メタス

ドム「ジェットストリームアタック」

4
HG ジム・スパルタン

HG ジム・スパルタン

「ジムの日」とどんどん投稿されてるので自分も過去作(中3とき…

7
HG メタス

HG メタス

一ヶ月によるスジ彫り、塗装を終えて無事に完成することができま…

4
MG ジェガン

MG ジェガン

今度は定期テストを終えたので気楽にジェガンの制作を楽しみまし…

4
MGEX ストライクフリーダム

MGEX ストライクフリーダム

mgexストライクフリーダムが完成しました。キットのできが良…