ドム「ジェットストリームアタック」

  • 2040
  • 15
  • 0

初投稿です!HGのドム3体を製作し、あの名シーン「ジェットストリームアタック」を再現してみました。

つや消し、汚しをやってみました。「汚し」ははんだごてで傷をつけ、つや消し後に「ウェザリングマスター」、「リアルタッチマーカー」で汚しました。3体分は大変でした。また、百均の額縁、ジオラマ粘土、ぬいぐるみの綿を使いました。  

つや消し、汚しをやってみました。

「汚し」ははんだごてで傷をつけ、つや消し後に「ウェザリングマスター」、「リアルタッチマーカー」で汚しました。3体分は大変でした。

また、百均の額縁、ジオラマ粘土、ぬいぐるみの綿を使いました。

 

 

モノアイの部分は蛍光塗料を塗り、ブラックライトを当てて、撮影しました。

モノアイの部分は蛍光塗料を塗り、ブラックライトを当てて、撮影しました。

未熟ですが頑張りました!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 3機のドムが迫りくる迫力がすごいです。見ているこちらが身構えてしまうような、こんな作品は見たことがないです。ジェットストリームアタックのあの名シーンを余すところなく再現した傑作ですね。素晴らしい作品をありがとうございます。他の作品もチラ見しただけですが、スゴイのばかりなのでじっくり見させていただきます。

    • ヒワユウ 4週間前

      コメントありがとうございます。

      迫力の出るようにポーズを整えるのが大変でした。アニメを再びみてアムロの緊張感、ガイア、オルテガ、マッシュの敵意などを考えて整えました。

      迫力を感じてもらえて嬉しいです。

      自分の数少いジオラマの中で今のところナンバーワンです。

      今後も迫力のある作品をつくっていきたいと思います!

  2. 初投稿おめでとうございます

    同じく高校生です!!

    自分もファーストが好きなんでジェットストリームアタックが見れたのは嬉しいです。

    これからも頑張ってください!!

    • ヒワユウ 2か月前

      コメントありがとうございます!

      ガンダム好きな高校生がいてこちらも嬉しいです!ファーストのプラモもどんどん載せていきたいと思ってます!

      これからも頑張るので応援よろしくお願いします🙇

  3. cinnamon-1 2か月前

    ガンスタ初投稿おめでとう🎉ございます😊 見応えある作品で素晴らしい👍 ジェットストリートアタックを見事に再現されていますね😉 ドムの迫力も伝わってきます😁 それはそうと、優秀な高校生モデラーさんの誕生ですね🎊 若い世代の方でファーストを知っているとは、驚きました。 これからもガンプラ楽しみましょう👍 今後とも宜しくお願いしますね😁

    • ヒワユウ 2か月前

      コメントありがとうございます。

      ジェットストリームアタックの迫力を感じてもらい嬉しいです。写真を撮るのにもけっこうこだわりました。

      自分は最初ビルド系から見ましたがやはりファーストは原点にして頂点だと思ってます。

      これからもガンプラを楽しんでいくのでぜひ見に来てください!

  4. mamezo 2か月前

    コメント失礼します。初投稿おめでとうございます。ジェットストリームアタックお見事です。👍️高校生か~いいですねぇ~。ってか、よくジェットストリームアタック知ってましたね(笑)自分にもこんな息子がいたらなぁ~一緒ガンプラ・・・憧れちゃうなぁ~。ウチには冷たい視線を贈る鬼ヨメとバカ娘どもしかおらんからなぁ~😅あ、愚痴になっちゃった。次回作も期待してま~す(笑)

    • ヒワユウ 2か月前

      コメントありがとうございます。

      小学生の頃はガンダムの内容はあまり興味がありませんでしたが、中学に入ってからはいつのまにか夢中になっていました。

      若い世代でプラモが好きな人がなかなかいないのはやはり残念ですよね。(プラモ好きの同級生は今のところ極小数😅)

      次回作も自分なりに頑張ってみます。

  5. 皇帝塩 2か月前

    綿の使い方がうまいです。

    今度マネします。笑

    • ヒワユウ 2か月前

      コメントありがとうございます。

      綿の色はリアルタッチマーカーでつけました。意外とうまくいくのでおすすめです!

  6. ネ申やん 2か月前

    コメント失礼します!

    なんと!高校生でしたか?!私の息子も高校生なので親近感が沸きますね。

    作品ですが、ジオラマベースお見事です。それ以上に狭いスペースの中のドムの躍動感が凄いですね!!私が高校生の時分には考えられない技量です。素直に凄い!

    • ヒワユウ 2か月前

      コメントありがとうございます。

      なんとか3体が丁度よくおさまるように考え、写真の撮る角度を何回か調整し、良い写真にすることができました。

      これからも応援よろしくお願いします!

  7. コメント失礼します!

    凄い画像に迫力あってイイねポチりました✨ファースト世代かと思いきや聞けば高校生とは😅ガンオジとしては嬉しい作品ですね😸  hiwa_yuさんのようにワタシも今年こそはジオラマを…(やれんのかっ?)フォローありがとうございます🙇

    • ヒワユウ 2か月前

      コメントありがとうございます。ガンダムがすきなのも親父の影響です😅

      やはり、同級生でプラモの話できる人はいなく、このような形で話し合えるのはとても嬉しいです!😆

2025年最新作
4
MG ジェガン

MG ジェガン

今度は定期テストを終えたので気楽にジェガンの制作を楽しみまし…

2025年最新作
4
MGEX ストライクフリーダム

MGEX ストライクフリーダム

mgexストライクフリーダムが完成しました。キットのできが良…

2025年最新作
4
戦国アストレイ頑駄無

戦国アストレイ頑駄無

模試が終わったー! なので久しぶりに投稿! 今回はRGのアス…

4
陸戦型ガンダム

陸戦型ガンダム

これは中2の頃の初めてのジオラマです。 汚し塗装もだいぶ初め…