宇宙戦艦ヤマトに登場し、ドメル将軍が率いたガミラスの艦艇 三段空母
三段構造の甲板をムサイの三段メガ粒子砲部分に付けたら面白そぉ!の発想でムサイを空母化しました。
艦名は“ドメル”
ファルメル キャメル スワメル トクメル等
ムサイ級の語尾にメルが付くのにピッタリw
並べると一回り大きく正に空母。
甲板に寝台式カタパルトを設置し、MSを射出できる設定です。
ブリッジからも射出状況が見渡せます。
艦首が伸び、引き出し式の格納庫ギミックも付けました。
上下各4機ずつ格納できる設定です。
前から見たムサイとの大きさ比較
ムサイの三段砲塔を廃し、甲板を乗せてみましたが空母の迫力がまったく出ません。
そんなわけで幅を広げました。
ついでに格納ギミックも追加
3つの甲板とカタパルトも設置
プラ板加工やジャンクパーツを取り付け、おおよそまとまりました。
ガウ攻撃空母に付属のモビルスーツを塗るのが超面倒!
1.5cmは老眼には至難の業💦
塗装を終え、ヒントになったメカコレの三段空母と記念撮影
14機のMSを艦載できる設定で、引き出しからも発進・帰投が可能。
艦内でカタパルトに移動できる設定
さっきから脳内設定ばかりwww
ヤマトの世界観をガンダムに持ち込んだ自身の脳内パラレルワールド設定ということで⋯w
最後まで御覧いただきありがとうございました。














武人ドメル将軍は漢
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これはありそうでなかったヤツですね!
あれ?某ウォーカーマシンが?!
ぽん吉さん
ありがとうございます!
三段甲板を三段砲塔に載せ替えてみた発想なんですが、意外や誰もやっていなかったのでやらせていただきました。
ガウに付いてるザクが駒不足のため某WMはゲスト参加ですw
完成おめでとうございます🎉
ス、スゴい‼️‼️‼️
ムサイの段々畑と三段空母の甲板を結びつける発想がファンタジスタ過ぎます😍😍😍
そしてそのステキな発想を実現する技術‼️
サラリと鮮やかな幅増しや構造物の大改造にめちゃめちゃ憧れます👏👏👏
特に引き出し式の格納庫は、目ん玉飛び出る程オドロキました😳
また射出の様子が表現されている事で、三段空母とは言いつつもしっかりガンダム世界に繋ぎ止めておられ、さすがですね😆
その感動の為に、面倒なMS(とザブン◯ル)の塗装をあんなに沢山、やはり手厚いエンターテイナーさんだなぁ、と感嘆です🙇🙇🙇
ちなみに私は現在マゼランをずっといじって苦戦中ですが、W@KAさんならとっくに完成している事でしょう😁
あと艦名の『ドメル』も最高です👍👍👍
(2199で号泣した思い出が😭)
猩々さん
ありがとうございます!
過剰なまでの褒め言葉の数々、こっちが恐縮してしまいますよ💦
マゼランを作っておられるから同じ艦艇モノとして刺さってくれたのかもしれませんね😅
あとヤマトの世界観をご存知のようですから、ネタが分かってもらえて嬉しい限りです🤩
2199ではエリク・ドメルと姓名が明記され、沖田艦長をリスペクトする武人ぶりはしっかりリメイクされてて感動モノでしたね!
そんなドメルの名をメルが付いてるだけで上手いこと使わせてもらいましたwww
自分は猩々さんのようなリアル表現が下手なので、些細なネタを脳内設定で消化させるしか芸がないので相変わらずこんな作品ばかりですが、こんなのでも感動コメントもらえてありがたい限りです!
本当にありがとうございます😊
リック・ズゴックが…!?
設定的には違和感あるのに、絵面では違和感ないあたりジオンのMSデザインってすごいですね😆
Mame-Ruriさん
ありがとうございます!
そうです!リックズゴックに気付いてくれて嬉しいですw
1∥1200のリックドムがないため、やむなくズゴックを乗せました。
MAが異型なのでズゴックも宇宙用があっても良いだろってことで⋯😅
三段空母、懐かしい!(zaku-kao2)
コムサイが発進するかと思ったらまさかの引き出しでもう一段、さらにまさかのザブングル(gundam-kao2)
お次は空母ドロスを『二連三段空母』に改造ですね!?(gundam-kao2)
ガーラⅢさん
ありがとうございます!
空母ドロスのキットはないでしょ〜www
二連三段空母ありましたね〜!
甲板に矢印が書いてあって一方通行なんですよね😅
小さなザク,ザク、ザク,ザク、ザ!ブングル?
しれっと登場。ザブングルは宇宙で溺れないか心配です。
HiroReさん
ありがとうございます。
「成せばなる ザブングルは男の子」なので大丈夫だと思います⋯w
ファースト世代のガンプラ復帰組です。
旧キットや色プラしか知らず、数年前、知人から頂いたHGのUCガンダムを作ってみたのをキッカケに、そのクオリティーに驚かされ、再び魅力に取り憑かれました。
昭和のガンプラで止まってた浦島太郎状態の新参者ですが、皆様の作品を参考に学べればと思いますので、よろしくお願い致します。
ガルマ出撃す
べメコン(ベストメカコレクション無改造コンペ)で製作したガウ…
モト・グワジン
タミヤ 1/12 SUZUKI GSX1100…
旧キット1/100 箱絵ガンダム
空前のガンプラブームが到来した1980年 1/100スケール…
変なタイタニック
X(旧Twitter)内で開催させたGO!GO!電機さん主催…