旧キット1/100「ビギナ・ギナベラ・ロナスペシャル」

  • 1228
  • 4

今年のミス・カントリーサイドは…

「セシリー・フェアチャイルド」でーす♪

「えっ?私そんなつもりじゃ。」

ビギナ・ギナベラ・ロナスペシャル作りました。

ロナ家を表した様な真っ赤ビギナ・ギナ。

高貴な者のみが背負う意志を体現したかの様なこの機体。

まえ主な変更点は「ハイブリッドデュアルセンサー」と呼ばれる丸眼鏡。赤い眼鏡ではないですがクロスボーン・バンガードと言ったらこれ。めっちゃ好みだ☆
まえ

主な変更点は「ハイブリッドデュアルセンサー」と呼ばれる丸眼鏡。

赤い眼鏡ではないですがクロスボーン・バンガードと言ったらこれ。

めっちゃ好みだ☆
ななめカメラアイと下半身を中心にちょっと直しました。キットのままだとちょっと野暮ったい感じ。
ななめ

カメラアイと下半身を中心にちょっと直しました。
キットのままだとちょっと野暮ったい感じ。
よこ塗装はテカテカ赤に薄めた紫でワカメ影。ゴールドでエングレービングもどきを追加☆
よこ

塗装はテカテカ赤に薄めた紫でワカメ影。
ゴールドでエングレービングもどきを追加☆
うしろシェフノズルが凄い事になってる☆
うしろ

シェフノズルが凄い事になってる☆
uP一気にベルガギロス顔に近づきました!黒の部隊ならぬ赤の先鋒「レッドバンガード」です。
uP

一気にベルガギロス顔に近づきました!

黒の部隊ならぬ赤の先鋒「レッドバンガード」です。
ザビーネ「上出来です。」セシリー「MSとはとても繊細な乗り物だと感じました。」
ザビーネ「上出来です。」
セシリー「MSとはとても繊細な乗り物だと感じました。」
セシリー「シーブック?シーブックなの?」シーブック「セシリーなのか?!」セシリー「シーブック?私どうしたらいい?成り行きでこんな物に乗ってしまって…」
セシリー「シーブック?シーブックなの?」
シーブック「セシリーなのか?!」
セシリー「シーブック?私どうしたらいい?成り行きでこんな物に乗ってしまって…」
「血縁は自分の手で断ち切る」
「血縁は自分の手で断ち切る」
カロッゾ「人類の10分の9を抹殺しろと言うのなら、こうもなろう!」セシリー「機械が喋る事か!」カロッゾ「私は機械ではない!任務遂行のためにエゴを強化した者だ!」カロッゾ「しかも手足を使わずにコンロールできるマシンを使う私をナディアと同じく見下すとは‥つくづく女と言うものは、御し難いな‥」セシリー「そうさせたのは、仮面を外せないあなたでしょう!」
カロッゾ「人類の10分の9を抹殺しろと言うのなら、こうもなろう!」

セシリー「機械が喋る事か!」

カロッゾ「私は機械ではない!任務遂行のためにエゴを強化した者だ!」

カロッゾ「しかも手足を使わずにコンロールできるマシンを使う私をナディアと同じく見下すとは‥つくづく女と言うものは、御し難いな‥」

セシリー「そうさせたのは、仮面を外せないあなたでしょう!」
そろいぶみ姉妹機的な妄想設定で3機並べました。赤の先鋒「レッドバンガード」今後増やしていこう。
そろいぶみ

姉妹機的な妄想設定で3機並べました。

赤の先鋒「レッドバンガード」今後増やしていこう。
もう30年近くたつ古いキットで、プラ素材がミニプラみたいな柔らか素材。無事接着出来るか心配しながら作りましたがなんとかまとまってよかった。
もう30年近くたつ古いキットで、プラ素材がミニプラみたいな柔らか素材。
無事接着出来るか心配しながら作りましたがなんとかまとまってよかった。
最後パッケージ画風初めてベラ・ロナスペシャルを見た時はホント痺れました☆形になって満足。カッコイイぞビギナ・ギナ!!
最後パッケージ画風

初めてベラ・ロナスペシャルを見た時はホント痺れました☆

形になって満足。

カッコイイぞビギナ・ギナ!!

コメント

  1. おっ、プレバン…
    と思ったら旧キットを改造!ロマンですねえ〜✨
    ツヤツヤテカテカな仕上げもいいもんですね。今度やってみようかな。

    • GORO55 5年前

      いつもありがとうございます☆

      プレバン買えよって話なんですけど他の兼ね合いもあるもんでf^^*)そのうち残りのバンガードも作るのだ☆

      テカテカ塗装はおもちゃっぽくならないように気を付けると良い気がします☆

      ちょっとカーモデルの塗装勉強しよかな(笑)

  2. Zoo 5年前

    F91はあまり詳しくはないのですが、ゲームの影響でビギナ・ギナだけは知っていました。
    カラーリングの変更でここまで印象が変わるとは・・・。
    金のエングレービングは手書きでしょうか?凄すぎます・・・。

    • GORO55 5年前

      いつもありがとうございます☆

      これプレバン限定RE/100で出たんですけどめっちゃ好みだったので自力で作ってみました☆

      エングレービングは毛先でちょんちょんしながら描いたのでエングレービングとはちょっと違うんですけど雰囲気はでたかなぁ~とf^^*)

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)