ズゴック(海賊仕様)

  • 1081
  • 0

今年のゴールデンウィークに製作したものです。
当時、ダークハウンド風のAGE2マグナムに刺激を受けたこともあって、グレーとレッドのカラーリングで仕上げました。
もっとも、宇宙進出が盛んな時代において、海洋上に限定して海賊行為を行うのはあまり賢い方法とは思えませんが、

正面から。
正面から。
後ろから。
後ろから。
斜め前から。左腕には碇のマーキングを施しています。
斜め前から。
左腕には碇のマーキングを施しています。
斜め前からその2。右脚のマーキングは舵をイメージしたものです。
斜め前からその2。
右脚のマーキングは舵をイメージしたものです。
仮組みの様子。手足の後ハメ加工以外は無改造です。
仮組みの様子。
手足の後ハメ加工以外は無改造です。
下地塗装の様子。いつも通り水性塗料のシルバーによる筆塗りです。
下地塗装の様子。
いつも通り水性塗料のシルバーによる筆塗りです。
その後シルバーの上に、ガンダムマーカーのインクによる筆塗りで本塗装しました。マーキングはガンダムマーカーのインクをつけた爪楊枝で施しています。
その後シルバーの上に、ガンダムマーカーのインクによる筆塗りで本塗装しました。
マーキングはガンダムマーカーのインクをつけた爪楊枝で施しています。

頭頂部のドクロマークが目印です。

コメント

15
ザクF型(ジョニー・ライデン専用機)

ザクF型(ジョニー・ライデン専用機)

Twitter、もといX上で開催された、ジョニライ祭りに向け…

8
マラサイ(ネオジオン仕様)

マラサイ(ネオジオン仕様)

出来るだけ少ない手間で旧キットを製作するというテーマのもと、…

7
メカニックモデルザク

メカニックモデルザク

年末年始にTwitter上にて開催された旧キット簡単フィニッ…

15
ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

今回はかつてホビージャパンにて波佐本英生氏が製作した、ハンニ…