マラサイ(ネオジオン仕様)
  • 300
  • 0

マラサイ(ネオジオン仕様)

出来るだけ少ない手間で旧キットを製作するというテーマのもと、無改造はもちろん、合わせ目消しやパーツの表面処理も一切なしで作りました。またカラーリングは近藤和久氏の『ジオンの再興』に登場したマラサイをイメージしました。

マラサイ(ネオジオン仕様) アピールショット1

正面から、マーキングはいつもの通り爪楊枝にガンダムマーカーのインクをつけて描きました。ちなみに右の腰アーマーのマーキングはサソリをイメージしました。

マラサイ(ネオジオン仕様) アピールショット2

後ろから、ここは特にマーキングなしです。

マラサイ(ネオジオン仕様) アピールショット3

側面から

マラサイ(ネオジオン仕様) アピールショット4

緑系の作品同士で並べてみました。これで一部隊作れそうですね。

マラサイ(ネオジオン仕様) アピールショット9

組み立てには薄刃ニッパーと瞬間接着剤を使用しました。

マラサイ(ネオジオン仕様) アピールショット10

組み立て終了後、早速塗装に取り掛かりました。

マラサイ(ネオジオン仕様) アピールショット11

塗装にあたってはヤスリがけやサフ吹きは一切せず、水性塗料で直に筆塗りを行っています。

いつものことながら無改造筆塗りです。

コメント

7
メカニックモデルザク

メカニックモデルザク

年末年始にTwitter上にて開催された旧キット簡単フィニッ…

15
ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

ゲルググ ラス・ハンニバル中佐…

今回はかつてホビージャパンにて波佐本英生氏が製作した、ハンニ…

7
ジョニー・ライデン専用ゲルググ(レッド・ウェイライン搭乗機)

ジョニー・ライデン専用ゲルググ…

これまで何体かゲルググを製作してきましたが、メジャーなやつを…

8
ゲルググ袖付き仕様

ゲルググ袖付き仕様

昨年の五月に製作した作品です。 発売当時(1981年)に未設…