ジム(ユウ・カジマ搭乗機)
  • 866
  • 0

ジム(ユウ・カジマ搭乗機)

ユウ・カジマがブルー1号機に搭乗する前に乗っていた普通のジムです。
マーキングやシールドの配色でユウの機体だと分かるよう努力しました。

ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット1
正面から。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット2
背面から。
そういえば、シールド裏未塗装でしたね。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット3
斜め前からその1。
肩のマーキングはユウの所属する機械化混成部隊(Autonomous Mechanized Mobile Corps)の意です。
腰のエンブレムはモルモット隊の通称にちなんでモルモットをイメージしたものです。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット4
斜め前からその2。
シールドの配色はセガターン版のジムコマンドや、ブルー3号機のシールドをもとにしました。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット5
モルモットのエンブレムのイメージです。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット9
仮組みの様子です。
ヒザ関節や足首などに後ハメ加工を施しましたが、そのせいで関節がゆるくなってしまいました。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット10
本塗装の様子その1。
今回は下地塗装なしで、直接水性ホビーカラーで筆塗りしました。
ちなみに白部分はガルグレーで塗装しました。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット11
本塗装の様子その2。
赤部分はモンザレッドを使用しました。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット12
大まかな塗装が終わった時の様子。
白と赤以外の部分に関してはガンダムマーカーを使用しました。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット13
シールドは全体をガルグレーで塗装したのち、マスキングをした上でブラックとグレーの混色で塗装しました。
ちなみに厚塗りし過ぎたせいか、後でグレー部分がひび割れてしまいました。
ジム(ユウ・カジマ搭乗機) アピールショット14
マーキングはいつもの通り、爪楊枝を使用しました。

ユウ・カジマが搭乗していた普通のジムです。

コメント

8
マラサイ(ネオジオン仕様)

マラサイ(ネオジオン仕様)

出来るだけ少ない手間で旧キットを製作するというテーマのもと、…

7
メカニックモデルザク

メカニックモデルザク

年末年始にTwitter上にて開催された旧キット簡単フィニッ…

15
ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

ゲルググ ラス・ハンニバル中佐…

今回はかつてホビージャパンにて波佐本英生氏が製作した、ハンニ…

7
ジョニー・ライデン専用ゲルググ(レッド・ウェイライン搭乗機)

ジョニー・ライデン専用ゲルググ…

これまで何体かゲルググを製作してきましたが、メジャーなやつを…