ジム(ユウ・カジマ搭乗機)

  • 2074
  • 0

ユウ・カジマがブルー1号機に搭乗する前に乗っていた普通のジムです。
マーキングやシールドの配色でユウの機体だと分かるよう努力しました。

正面から。
正面から。
背面から。そういえば、シールド裏未塗装でしたね。
背面から。
そういえば、シールド裏未塗装でしたね。
斜め前からその1。肩のマーキングはユウの所属する機械化混成部隊(Autonomous Mechanized Mobile Corps)の意です。腰のエンブレムはモルモット隊の通称にちなんでモルモットをイメージしたものです。
斜め前からその1。
肩のマーキングはユウの所属する機械化混成部隊(Autonomous Mechanized Mobile Corps)の意です。
腰のエンブレムはモルモット隊の通称にちなんでモルモットをイメージしたものです。
斜め前からその2。シールドの配色はセガターン版のジムコマンドや、ブルー3号機のシールドをもとにしました。
斜め前からその2。
シールドの配色はセガターン版のジムコマンドや、ブルー3号機のシールドをもとにしました。
モルモットのエンブレムのイメージです。
モルモットのエンブレムのイメージです。
仮組みの様子です。ヒザ関節や足首などに後ハメ加工を施しましたが、そのせいで関節がゆるくなってしまいました。
仮組みの様子です。
ヒザ関節や足首などに後ハメ加工を施しましたが、そのせいで関節がゆるくなってしまいました。
本塗装の様子その1。今回は下地塗装なしで、直接水性ホビーカラーで筆塗りしました。ちなみに白部分はガルグレーで塗装しました。
本塗装の様子その1。
今回は下地塗装なしで、直接水性ホビーカラーで筆塗りしました。
ちなみに白部分はガルグレーで塗装しました。
本塗装の様子その2。赤部分はモンザレッドを使用しました。
本塗装の様子その2。
赤部分はモンザレッドを使用しました。
大まかな塗装が終わった時の様子。白と赤以外の部分に関してはガンダムマーカーを使用しました。
大まかな塗装が終わった時の様子。
白と赤以外の部分に関してはガンダムマーカーを使用しました。
シールドは全体をガルグレーで塗装したのち、マスキングをした上でブラックとグレーの混色で塗装しました。ちなみに厚塗りし過ぎたせいか、後でグレー部分がひび割れてしまいました。
シールドは全体をガルグレーで塗装したのち、マスキングをした上でブラックとグレーの混色で塗装しました。
ちなみに厚塗りし過ぎたせいか、後でグレー部分がひび割れてしまいました。
マーキングはいつもの通り、爪楊枝を使用しました。
マーキングはいつもの通り、爪楊枝を使用しました。

ユウ・カジマが搭乗していた普通のジムです。

コメント

15
ザクF型(ジョニー・ライデン専用機)

ザクF型(ジョニー・ライデン専用機)

Twitter、もといX上で開催された、ジョニライ祭りに向け…

8
マラサイ(ネオジオン仕様)

マラサイ(ネオジオン仕様)

出来るだけ少ない手間で旧キットを製作するというテーマのもと、…

7
メカニックモデルザク

メカニックモデルザク

年末年始にTwitter上にて開催された旧キット簡単フィニッ…

15
ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

ゲルググ ラス・ハンニバル中佐機

今回はかつてホビージャパンにて波佐本英生氏が製作した、ハンニ…