GUNSTA

旧キット ゾック

旧キット ゾック

旧キットのゾックです。カラーリングはゾックがもしジャブロー攻略戦に参加していたらこんな感じかなという風にしてます。アマゾン川や密林に溶け込みそう感じが個人的にはお気に入りです。とりあえず水中でも陸上でもあまり出会いたくない気がするw

旧キットのゾックは出来がいいと聞き作ってみたわけですが、すべてがモナカ構造、ほとんど稼働する部分がないなどなかなかの難物でした。合わせ目消しの嵐、稼働箇所を増やすための改造、エアブラシでの塗装など初挑戦のことの多いキットでした。造形は素晴らしいです。そして何より安い!

改造結果が分かるショット。腰部が回転し、脚部も回転。設置部分も稼働するようにしているため、のっそり歩いているように見えるようになりました。

正面からのショット。モノアイはHアイズを貼り付けてます。プラバンをチップ状にしたものをアチコチに貼り付けて少しだけディテールアップしてます。爪が金色なのはご愛敬ということで。

ヨコからのショット。下地を黒で塗装したので、塗りムラが何となく迷彩っぽくもあり、汚し塗装っぽい感じになったのは嬉しい誤算でした。

最後はジオン水泳部のみなさんと一緒に!アッガイとジュアッグがホコリかぶってて汚いな(^_^;)

驚きの全パーツ、モナカ構造!そしてプラスチックが薄い!!

仮組してみたところ。ほぼ稼働しないw 嘴に至っては取り付け位置の目安すらないというww 旧キット恐るべし。

腰部は回転させたいということで、下半身をぶった切った。

脚部もほぼ動かなかったので、足にネオジム磁石を仕込み、腰部の金属部品にくっつくようにすることにしました。ボルトでは上手く足を保持できなかったので、腰部の金属パーツは結局もう一組のネオジム磁石に置き換わりました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

旧キットのゾックをオリジナルカラーで塗装したものです。

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 4週間前

ガンプラ歴はそこそこ長いのに合わせ目消しもゲート処理もイマイチ上達しないヘタレガンプラビルダーです。生暖かい目で作品を見てやってください。写真が下手すぎてツライ・・・(T_T)

RGE-G1100 アデル 警視庁Ver.

RGE-G1100 アデル 警視庁Ver…

もしもガンダムAGEの世界に警察組織があったならというイメージでアデル…

ベアッガイ改めパンダッガイ

ベアッガイ改めパンダッガイ

ベアッガイをパンダ色に塗装し、目玉が光るようにしてみました。ついでにパ…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ヘルヴィダール

ヘルヴィダール

ガンダムヘルヴィダール 本機は対アルヒ用の兵器を制作するために大破して…

RGM-79N ジム・カスタム UC.ver

RGM-79N ジム・カスタム UC.v…

「ジム・カスタム」のU.C.0096年仕様、いわゆる¨ユニコーンver…

風刃頑駄無

風刃頑駄無

伝説の大将軍編より、風刃頑駄無を作りました。いつも通り、固定ポーズ、目…

エクシアリペア(頭部のみ)

エクシアリペア(頭部のみ)

GN-001RE-i  エクシアリペア-i この投稿のリメイク版を製作…