1/144 グフ ドダイYS 旧キット

  • 3208
  • 6

旧キットグフとドダイです。
ほぼ固定で作りました。グフ単体と乗った時両方でかっこよく立たせたかったのですが、両方中途半端な感じになってしまいました泣 別々で作った方が良かったかもしれません笑
マーキングは手書きです。フリーハンドで真っ向勝負しました。大変ですが愛着がわきますね。

グフです
グフです
正面^_^
正面^_^
ドダイYS
ドダイYS
正面。ちゃんと接着出来てないので歪んでます泣
正面。ちゃんと接着出来てないので歪んでます泣
手書きジオンマークがお気に入りです笑ミサイル発射口スジボリがしんどかった…
手書きジオンマークがお気に入りです笑
ミサイル発射口スジボリがしんどかった…
グフとドダイ。グフ嬉しそう笑
グフとドダイ。グフ嬉しそう笑

コメント

  1. GORO55 4年前

    おおっ!!カッコイイ☆

    ドダイにはやっぱ旧キットグフが一番似合うと思います(☆∀☆)

  2. Zoo 4年前

    全体的にダークというか、落ち着いた色合いで渋くて良いですね!
    私も現在グフ(旧キットではありませんが)をいじっているので、マーキング等非常に参考になりました!!

  3. たぼ 4年前

    お邪魔します
    前の旧ザクとギャンにシビレてフォローさせて頂きましたが、このグフめちゃめちゃカッコいいです!
    塗装も重量感があって、これぞグフですね。HGUCは認めませんw
    いくつもグフは商品化されてますが旧キットと魂が至高のグフ!

    • Ok-Ⅱ 4年前

      ありがとうございます😊 塗装は実は同系色で何回かドライブラシしたりしてます^_^つや消しして画像に撮ったらほぼ見えなくなりましたが笑
      理想のグフ像は皆さん様々ですよね!僕も旧キットの感じが好きです。

  4. 74120’5 4年前

    HGUCリアルタイプグフよりも更にリアルタイプですね。
    カラーリングだけでなくプロポーション的にも。
    まさに理想のグフ、イメージ通りのグフとドダイ。

    • Ok-Ⅱ 4年前

      ありがとうございます😊 リアルタイプは大河原先生のイラストのイメージが強いので、旧キットの方がよりしっくりきやすいかもしれませんね^_^

Ok-Ⅱさんがお薦めする作品

風騎士ガンダムマークII

呪術士ダーティギャン

烈破頑駄無

9
MG F90/Hタイプ

MG F90/Hタイプ

ノーマルとHタイプを作りました。 顔はクロスボーンのフェイス…

7
ヴィクトリーガンダム

ヴィクトリーガンダム

BB戦士のキットを作りました! 手首に軸を追加、ビームシール…

9
SD セイバーガンダム

SD セイバーガンダム

3Dモデリング→3Dプリンター出力でセイバーを作りました! …

9
機兵ド・ズーカ

機兵ド・ズーカ

聖機兵物語から、機兵ド・ズーカ制作しました!直立とポーズの2…