連邦軍量産型モビルスーツ GM

  • 3660
  • 10

ベストメカコレクションのジムです。

 

"打倒ズゴック!"に燃えるジム。

ズゴックに勝てそうな雰囲気出てますか?

 
スタイル重視で制作しました。肘や膝の加工は見た目と塗装しやすくするためだけの改造です。 

スタイル重視で制作しました。

肘や膝の加工は見た目と塗装しやすくするためだけの改造です。

 
そのため元キットよりも稼働しなくなりました。

そのため元キットよりも稼働しなくなりました。

"巣立ち命"です。

結果、普通のGMよりも"完全"に弱くなっちまいました。

 
組んでみて唖然としました。 

組んでみて唖然としました。

 
キット全体に手を入れましたが、特に上半身の改造時に泣きました。正直吐き気を催しましたね。   

キット全体に手を入れましたが、特に上半身の改造時に泣きました。

正直吐き気を催しましたね。

 

 

 

塗装はいつものサフレス、筆でベタ塗り。1/100リアルタイプGMっぽく仕上げたく、手持ちのデカールから似た様なモノを探してペタペタ貼りました。 

塗装はいつものサフレス、筆でベタ塗り。

1/100リアルタイプGMっぽく仕上げたく、手持ちのデカールから似た様なモノを探してペタペタ貼りました。

 

コメント

  1. Zoo 3年前

    苦労された甲斐あって、かなり立ち姿が決まっていますね!
    リアルタイプカラーを思わせるカラーリングとマーキングも最高です!!

  2. 74120’5 3年前

    ボディは弱そうな感じを一切廃しているのに対して、頭部になんとなくやられキャラ的雰囲気が残っているのが、”打倒ズゴック!”に燃えるジム。という設定にぴったりだなと思いました。

  3. めちゃめちゃスタイリッシュ!!!

  4. え…?!
    かっこよすぎませんか??

  5. たぼ 3年前

    お疲れ様です!ガッツリやりましたねw
    野暮ったい連邦系の胴回りの改修が全体を締めてますね、苦労が伺えます😅
    各部の工作もですが、カラーリングと赤ライン(デカール?)お上手ですね!

    • ありがとうございます。
      こんなにキットに手を入れたのははじめてです。大変でしたが楽しかったし、勉強にもなりました。
      ラインデカールにもとても苦労しました。

@nikkou_machineさんがお薦めする作品

RX-78-1 プロトタイプガンダム

連邦軍量産型モビルスーツ GM

6
SVMS-010 オーバーフラッグ

SVMS-010 オーバーフラッグ

HGのオーバーフラッグを少しだけ手を入れ、自分好みで作りまし…

5
GN-001RE2 ガンダムエクシア  リペアII

GN-001RE2 ガンダムエクシア リペアII

自分なりの好みのスタイルでHGリペアIIを作ってみました。

9
MSZ-006-C1 Zplus(C1型)

MSZ-006-C1 Zplus(C1型)

積んであったんで手を出してみました。

7
MS-06R-1A 高機動型ザク (エリック・マンスフィールド専用機)

MS-06R-1A 高機動型ザク (エリック・マンスフィール…

HG高機動型ザクの作例であまり見ない、エリック・マンスフィー…