地元の模型店で開催された富野由悠季展に関連した展示会用に製作しました。
あまりアレンジを加えずデカールも貼らずシンプルに仕上げました。
前面。
モノアイは開口し、内部にモノアイレールを設置しました。左右に動かせます。
背面。
ランドセルのバーニアの取り付け位置を変更しました。
腰を分割し関節を入れることで腰の前後可動が可能になりました。
反らせた時に露出する腹部分には適当にディテールを入れてます。
腰前面のダクト部分は塗り分けしやすいようプラ板で作った物を塗装後貼り付けています。
HGUCズゴックの太腿と膝関節を流用することで肩部分の可動範囲を拡大しました。
腰を分割し関節を入れたところ。内部の露出を考えなければこのくらい反れます。
ズゴックからもぎ取った膝。
プラ板で作ったモノアイレールを設置したところ。カバーは透明プラ板を切り出して裏から貼ってます。
展示会出品時。
この時はまだモノアイレールが未完成で、窓には黒プラ板を貼って裏からミライトでモノアイ再現してました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
金属を思わせる塗装とモノアイ周りのメカニカルな感じが、オモチャっぽいというかキャラクターチックなアッグを一気に「機械」へと昇華していますね。
素晴らしいです!
コメントありがとうございます。
掘削機械をイメージして頑張りました!
シュトゥルム・アッグ
地元模型店で行われたガンプラバトル企画の為に1/144アッグ…
1/144アッグ
旧キットのアッグを作りました。
ヒトツメくん
ハロを改造してリライズ最終話のヒトツメを作りました。
オーバーストライク(レイヴンストライカー装備)
オリジナルストライクにオリジナルストライカーを装備させました…