1/100アッグ
  • 176
  • 2

1/100アッグ

地元の模型店で開催された富野由悠季展に関連した展示会用に製作しました。

あまりアレンジを加えずデカールも貼らずシンプルに仕上げました。

1/100アッグ アピールショット1

前面。

モノアイは開口し、内部にモノアイレールを設置しました。左右に動かせます。

1/100アッグ アピールショット2

背面。

ランドセルのバーニアの取り付け位置を変更しました。

1/100アッグ アピールショット3

腰を分割し関節を入れることで腰の前後可動が可能になりました。

反らせた時に露出する腹部分には適当にディテールを入れてます。

腰前面のダクト部分は塗り分けしやすいようプラ板で作った物を塗装後貼り付けています。

1/100アッグ アピールショット4

HGUCズゴックの太腿と膝関節を流用することで肩部分の可動範囲を拡大しました。

1/100アッグ アピールショット9

腰を分割し関節を入れたところ。内部の露出を考えなければこのくらい反れます。

1/100アッグ アピールショット10

ズゴックからもぎ取った膝。

1/100アッグ アピールショット11

プラ板で作ったモノアイレールを設置したところ。カバーは透明プラ板を切り出して裏から貼ってます。

1/100アッグ アピールショット12

展示会出品時。

この時はまだモノアイレールが未完成で、窓には黒プラ板を貼って裏からミライトでモノアイ再現してました。

コメント

  1. Zoo 2か月前

    金属を思わせる塗装とモノアイ周りのメカニカルな感じが、オモチャっぽいというかキャラクターチックなアッグを一気に「機械」へと昇華していますね。
    素晴らしいです!

3
ヒトツメくん

ヒトツメくん

ハロを改造してリライズ最終話のヒトツメを作りました。

9
オーバーストライク(レイヴンストライカー装備)

オーバーストライク(レイヴンス…

オリジナルストライクにオリジナルストライカーを装備させました…

6
レイヴンストライカー

レイヴンストライカー

流用パーツやプラ板を使いオリジナルストライカーを作りました。

5
アッグ改

アッグ改

旧キットのアッグを好みに改造しました。 地元模型店のプラコン…