シェンロンガンダム
  • 996
  • 2

シェンロンガンダム

旧キット改造 HG風のシェンロンガンダム です。
HGBDジーエンアルトロンガンダムに
当時品の旧キットパーツを組み込んだミキシングになります。
旧キットの転生作品で拙い作品ですがよろしくお願いします。

シェンロンガンダム アピールショット1

作成はHGBDジーエンアルトロンガンダムで素体を組み、
頭部、肩、脚、ドラゴンハングのパーツを切り貼りしました。

【頭部】
フェイスはジーエンアルトロン、頭部はシェンロンです。
吹返(耳?)はシェンロンのものを片方紛失していたので、
ジーエンアルトロンのものを切断して代用してます。
アンテナはシャープ化と角度変更をしました。

シェンロンガンダム アピールショット2

【胴・腰・バックパック】
基本、ジーエンアルトロンのままで変更してません。
ビームグレイブ用の背部ラッチは旧キットから移植して
基部で回転するように3mmのプラ棒で接続しました。

シェンロンガンダム アピールショット3

【腕】
肩はシェンロン、二の腕から関節はジーエンアルトロン、
左前腕はシェンロンのパーツをくり抜き。
ドラゴンハングはジーエンアルトロンのものを組み換え、
前腕はジーエンアルトロンのもので、ドラゴンハンクを
ジャンクパーツで接続しました。
下顎はシェンロンの部分を切り取り、被せて接着しました。

【脚】
先のデスサイズと同様、腿から関節まではジーエンアルトロンで
膝からふくらはぎ・アンクルアーマーをシェンロンから移植。
足はまんまジーエンアルトロンです。

【武装】
ビームグレイブは旧キットから流用。ビーム刃を
クリアーレジンで複製しクリア化。
シェンロンシールドはジーエンアルトロンのままです。

シェンロンガンダム アピールショット4

保管用に購入した旧キットと。
胴回りがすっきりしました。
色替え主体で手間を抑えて作成できたのでよかったです・

シェンロンガンダム アピールショット9

ということでTV版ガンダムW 初期5機体をHGスタイルで
なんとか揃えることができました。(ボケボケですが…)

当時5~600円でキットを買って並べて遊んでましたが、
サンドロックは買えず、ほかのプラモも踏んで壊したりと
きれいに揃えることができなかったガンダム達を
こうして手元に並べることでき、とても満足しました。

塗装や工作など少しずつスキルアップできたので、
同じような旧キット改造を積み重ねていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. アルトロン作りたかったので参考にします。

    • Hyu 2週間前

      コメントありがとうございます。TV版アルトロンもカッコよいですよね。制作頑張ってください!

8
ガンダムデスサイズ

ガンダムデスサイズ

旧キット改造 HG風のガンダムデスサイズ です。まもなくHG…

6
リーオー

リーオー

HGAC リーオー です。Wシリーズの敵量産機ですね。こちら…

4
マグアナック

マグアナック

HGAC マグアナック です。Wシリーズの味方量産機というこ…

5
ウイングガンダムゼロ

ウイングガンダムゼロ

HGAC ウイングガンダムゼロ です。ド直撃世代のガンダムで…