Hyu

シェンロンガンダム

  • 4148
  • 2

旧キット改造 HG風のシェンロンガンダム です。
HGBDジーエンアルトロンガンダムに
当時品の旧キットパーツを組み込んだミキシングになります。
旧キットの転生作品で拙い作品ですがよろしくお願いします。

作成はHGBDジーエンアルトロンガンダムで素体を組み、頭部、肩、脚、ドラゴンハングのパーツを切り貼りしました。【頭部】フェイスはジーエンアルトロン、頭部はシェンロンです。吹返(耳?)はシェンロンのものを片方紛失していたので、ジーエンアルトロンのものを切断して代用してます。アンテナはシャープ化と角度変更をしました。

作成はHGBDジーエンアルトロンガンダムで素体を組み、
頭部、肩、脚、ドラゴンハングのパーツを切り貼りしました。

【頭部】
フェイスはジーエンアルトロン、頭部はシェンロンです。
吹返(耳?)はシェンロンのものを片方紛失していたので、
ジーエンアルトロンのものを切断して代用してます。
アンテナはシャープ化と角度変更をしました。

【胴・腰・バックパック】基本、ジーエンアルトロンのままで変更してません。ビームグレイブ用の背部ラッチは旧キットから移植して基部で回転するように3mmのプラ棒で接続しました。

【胴・腰・バックパック】
基本、ジーエンアルトロンのままで変更してません。
ビームグレイブ用の背部ラッチは旧キットから移植して
基部で回転するように3mmのプラ棒で接続しました。

【腕】肩はシェンロン、二の腕から関節はジーエンアルトロン、左前腕はシェンロンのパーツをくり抜き。ドラゴンハングはジーエンアルトロンのものを組み換え、前腕はジーエンアルトロンのもので、ドラゴンハンクをジャンクパーツで接続しました。下顎はシェンロンの部分を切り取り、被せて接着しました。【脚】先のデスサイズと同様、腿から関節まではジーエンアルトロンで膝からふくらはぎ・アンクルアーマーをシェンロンから移植。足はまんまジーエンアルトロンです。【武装】ビームグレイブは旧キットから流用。ビーム刃をクリアーレジンで複製しクリア化。シェンロンシールドはジーエンアルトロンのままです。

【腕】
肩はシェンロン、二の腕から関節はジーエンアルトロン、
左前腕はシェンロンのパーツをくり抜き。
ドラゴンハングはジーエンアルトロンのものを組み換え、
前腕はジーエンアルトロンのもので、ドラゴンハンクを
ジャンクパーツで接続しました。
下顎はシェンロンの部分を切り取り、被せて接着しました。

【脚】
先のデスサイズと同様、腿から関節まではジーエンアルトロンで
膝からふくらはぎ・アンクルアーマーをシェンロンから移植。
足はまんまジーエンアルトロンです。

【武装】
ビームグレイブは旧キットから流用。ビーム刃を
クリアーレジンで複製しクリア化。
シェンロンシールドはジーエンアルトロンのままです。

保管用に購入した旧キットと。胴回りがすっきりしました。色替え主体で手間を抑えて作成できたのでよかったです・

保管用に購入した旧キットと。
胴回りがすっきりしました。
色替え主体で手間を抑えて作成できたのでよかったです・

ということでTV版ガンダムW 初期5機体をHGスタイルでなんとか揃えることができました。(ボケボケですが…)当時5~600円でキットを買って並べて遊んでましたが、サンドロックは買えず、ほかのプラモも踏んで壊したりときれいに揃えることができなかったガンダム達をこうして手元に並べることでき、とても満足しました。塗装や工作など少しずつスキルアップできたので、同じような旧キット改造を積み重ねていこうと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

ということでTV版ガンダムW 初期5機体をHGスタイルで
なんとか揃えることができました。(ボケボケですが…)

当時5~600円でキットを買って並べて遊んでましたが、
サンドロックは買えず、ほかのプラモも踏んで壊したりと
きれいに揃えることができなかったガンダム達を
こうして手元に並べることでき、とても満足しました。

塗装や工作など少しずつスキルアップできたので、
同じような旧キット改造を積み重ねていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. アルトロン作りたかったので参考にします。

    • Hyu 3年前

      コメントありがとうございます。TV版アルトロンもカッコよいですよね。制作頑張ってください!

4
オルトリンデ

オルトリンデ

プレミアムバンダイ HG オルトリンデ外伝作品で登場する機体…

連邦チーム
5
HG RX-78F00 ガンダム

HG RX-78F00 ガンダム

HG 横浜ガンダム です。本日 3/31が横浜展示最終日とい…

6
イミテイト νガンダム

イミテイト νガンダム

HG コアガンダム Ⅱ(G-3カラー)とフェイクニューユニッ…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HG 水星の魔女より ダリルバルデ です。 水星の魔女の汎用…