1/100 Gキャノンマグナ

  • 1424
  • 0

ネオガンダムに続いて同作品のGキャノンマグナを制作しました。

本来はGキャノンが欲しかったのですが手に入らず、

偶然こちらを見つけたので作りました(‘ω’)

前に投稿したネオガンダムは昔制作した事があったものの、

こちらは初だったので新鮮な気持ちで作れました。

今回は改造はせず塗装して仕上げるのみにとどめています。

素組みでは背部キャノンが白ランナー成型の為、

最低でもキャノンは黒系で塗装しないと厳しいキットだと思います。

巨大なわりに付け替えなどなくキャノンをクルリと回して背部に収納できるとか意外と優秀です。塗装に関しては基本大部分が赤なので楽かと思いきや、白や黒に塗り分けする部分が必要で、意外とマスキング地獄で大変です(^^;肩に関してはこの大きさで赤、黒、黄と塗り分けなきゃいけなかったり、地味に面倒ですw

巨大なわりに付け替えなどなくキャノンをクルリと回して背部に収納できるとか意外と優秀です。

塗装に関しては基本大部分が赤なので楽かと思いきや、

白や黒に塗り分けする部分が必要で、

意外とマスキング地獄で大変です(^^;

肩に関してはこの大きさで赤、黒、黄と塗り分けなきゃいけなかったり、地味に面倒ですw

ボディとバックパックを元になったキットのGキャノンの物に変更し、マシンキャノンタイプへの変更も可能です。ただし・・・どう考えても頭部とアンテナがキャノンに干渉するので、説明書にはある形態の割に無理があります。

ボディとバックパックを元になったキットのGキャノンの物に変更し、

マシンキャノンタイプへの変更も可能です。

ただし・・・どう考えても頭部とアンテナがキャノンに干渉するので、説明書にはある形態の割に無理があります。

この画像ではマシンキャノンを取り外してますが、元キットのGキャノンの肩と頭部も付属する為、なんちゃってGキャノンにもできます。ただし頭部のポリキャップはどこかから流用する必要はありますが。そもそも頭部は余剰品なので。肩は問題なくそのままつけられます。

この画像ではマシンキャノンを取り外してますが、元キットのGキャノンの肩と頭部も付属する為、

なんちゃってGキャノンにもできます。

ただし頭部のポリキャップはどこかから流用する必要はありますが。

そもそも頭部は余剰品なので。

肩は問題なくそのままつけられます。

「じゃないV作戦始動!!」新時代のガンダム、ガンキャノン、ガンタンクですw

「じゃないV作戦始動!!」

新時代のガンダム、ガンキャノン、ガンタンクですw

一度、赤でキャンディ塗装してからマスキングして塗分けたりしています。。。大部分が赤のMSなので、やはりアクセントに白や黒で塗装してやらないと厳しいキットだと思います。

一度、赤でキャンディ塗装してからマスキングして塗分けたりしています。。。

大部分が赤のMSなので、

やはりアクセントに白や黒で塗装してやらないと厳しいキットだと思います。

コメント

連邦チーム
4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

ジオンチーム
7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…