1/1200 サラミス 戦時改修型
  • 256
  • 2

1/1200 サラミス 戦時改修型

旧キットのサラミスをネットの作例などを参考に武装増し増しで作ってみました。

一年戦争後期に現地改修されたというオラ設定です。

1/1200 サラミス 戦時改修型 アピールショット1

各所にメガ粒子砲とミサイル、対空砲の増設、ジムとボール各4機の露天駐機設備を追加。

全体にスジ彫りとプラ板でディテールを施しています、

1/1200 サラミス 戦時改修型 アピールショット2

ジムとボールはキット付属の3機と手持ちのジャンクから。

ジムはデッキに埋めてあるネオジム磁石で取り外しができます。

1/1200 サラミス 戦時改修型 アピールショット3

塗装はクレオスのガルグレーの上にウェザリングカラーマルチグレーでフィルタリングをかけています。

エンジンノズルと下部フィンはガイアのローズディープレッドです。

1/1200 サラミス 戦時改修型 アピールショット4
1/1200 サラミス 戦時改修型 アピールショット9

成型の都合で横を向いているビームライフルを下腕でカット、向きを変えて接着しました。

両足には短く切ったホッチキスの針を埋めています。

1/1200 サラミス 戦時改修型 アピールショット10

ひたすらプラ板切り貼り。

1/1200 サラミス 戦時改修型 アピールショット11

コメント

  1. あるふ 2週間前

    コメントありがとうございます。
    ビルダーズパーツシステムベースの形状を参考にしました。
    サイズが小さいので雰囲気ですケド。
    プラ板貼りはとても楽しい作業でしたが、スジ掘り含めてトータルのデザインを詰めてからやらないと一貫性が出ないと気付きました。

  2. たぼ 2週間前

    ジムのハンガーが説得力ありますね
    プラ板貼り貼りも艦船製作ではお約束な所がありますが、人によって色々違う、見ていて楽しいです( ^ω^ )

Zガンダム作品投稿コンテスト
3
1/144 HGUC ハイザック

1/144 HGUC ハイザッ…

過去作での参加です。 HGUCハイザックを連邦カラーで製作し…

7
ウポポイッガイ(仮)

ウポポイッガイ(仮)

ベアッガイにアイヌ文様の衣装をイメージしたマーキングを施して…

9
MGガンダム ver.1.0

MGガンダム ver.1.0

サークルのお題「RX-78しばり」で当時パチ組みしたキットを…