1/1200 サラミス 戦時改修型

  • 2448
  • 4

旧キットのサラミスをネットの作例などを参考に武装増し増しで作ってみました。

一年戦争後期に現地改修されたというオラ設定です。

各所にメガ粒子砲とミサイル、対空砲の増設、ジムとボール各4機の露天駐機設備を追加。全体にスジ彫りとプラ板でディテールを施しています、

各所にメガ粒子砲とミサイル、対空砲の増設、ジムとボール各4機の露天駐機設備を追加。

全体にスジ彫りとプラ板でディテールを施しています、

ジムとボールはキット付属の3機と手持ちのジャンクから。ジムはデッキに埋めてあるネオジム磁石で取り外しができます。

ジムとボールはキット付属の3機と手持ちのジャンクから。

ジムはデッキに埋めてあるネオジム磁石で取り外しができます。

塗装はクレオスのガルグレーの上にウェザリングカラーマルチグレーでフィルタリングをかけています。エンジンノズルと下部フィンはガイアのローズディープレッドです。

塗装はクレオスのガルグレーの上にウェザリングカラーマルチグレーでフィルタリングをかけています。

エンジンノズルと下部フィンはガイアのローズディープレッドです。

成型の都合で横を向いているビームライフルを下腕でカット、向きを変えて接着しました。両足には短く切ったホッチキスの針を埋めています。

成型の都合で横を向いているビームライフルを下腕でカット、向きを変えて接着しました。

両足には短く切ったホッチキスの針を埋めています。

ひたすらプラ板切り貼り。

ひたすらプラ板切り貼り。

コメント

  1. 素晴らしいと思いますです。ちょうど今サラミスを製作中なので、とても参考になりました。

    • あるふ 2年前

      コメントありがとうございます。
      私も他の方の作例を参考にしました。
      完成が楽しみですね。

  2. あるふ 3年前

    コメントありがとうございます。
    ビルダーズパーツシステムベースの形状を参考にしました。
    サイズが小さいので雰囲気ですケド。
    プラ板貼りはとても楽しい作業でしたが、スジ掘り含めてトータルのデザインを詰めてからやらないと一貫性が出ないと気付きました。

  3. たぼ 3年前

    ジムのハンガーが説得力ありますね
    プラ板貼り貼りも艦船製作ではお約束な所がありますが、人によって色々違う、見ていて楽しいです( ^ω^ )

4
ポチッガイ その2

ポチッガイ その2

プチッガイinアイヌ文様シリーズです。 今回は某有名マンガの…

4
ポチッガイ(仮)

ポチッガイ(仮)

プチッガイにアイヌ文様の衣装をあしらってみました。  

4
ウポポガイ 4号機

ウポポガイ 4号機

アイヌ文様をあしらったベアッガイです。 都合により先に4号機…

5
EGガンダム 哀・戦士ポスター版

EGガンダム 哀・戦士ポスター版

EGガンダムを哀・戦士のポスター版カラーで塗装しました。