シャア”占有”ズゴック

  • 224
  • 6

シャア”占有”ズゴックです。
コイン式電動遊具を独り占めするシャアをモチーフにしました。
一応、背面のスイッチで動きます。
[使用キット]
旧キット1/144 ズゴック
農丸頑駄無の兜
タミヤ ミニモーター低速ギヤボックス

画面外で指を加えて順番を待っているハ○ーン様や、セ○ラさんを想像していただければと思います。

画面外で指を加えて順番を待っているハ○ーン様や、セ○ラさんを想像していただければと思います。

コイン投入部はランナーのコーナー部を切り取っています。

コイン投入部はランナーのコーナー部を切り取っています。

惜しいのはバランスの関係でズゴックが完全に下を向いてしまっていることですね。顔が見えない…。

惜しいのはバランスの関係でズゴックが完全に下を向いてしまっていることですね。
顔が見えない…。

前作で使わなかった農丸の兜を眺めている内に、あの人が浮かび上がり制作がスタートしました。まずは兜をベースにパテで造形。顔は前作で余ったクロスシルエットフレームに付属するジムがベースです。首から下はフルスクラッチで仕上げました。

前作で使わなかった農丸の兜を眺めている内に、あの人が浮かび上がり制作がスタートしました。
まずは兜をベースにパテで造形。
顔は前作で余ったクロスシルエットフレームに付属するジムがベースです。
首から下はフルスクラッチで仕上げました。

シャアを作ろうと思った時に、模型店で箱も中身もボロボロの旧キットのズゴックに出会い、運命的なものを感じました。旧キットが初なので、そもそもがどういったものかはわからないのですが、画像のようにクラックだらけでした。しかも再販前な上に中古で少し高いんですが、自分の手で生まれ変わらせてあげたいという感情が芽生えたのでした。https://twitter.com/tori0080/status/1471511970214215680?s=20

シャアを作ろうと思った時に、模型店で箱も中身もボロボロの旧キットのズゴックに出会い、運命的なものを感じました。
旧キットが初なので、そもそもがどういったものかはわからないのですが、画像のようにクラックだらけでした。
しかも再販前な上に中古で少し高いんですが、自分の手で生まれ変わらせてあげたいという感情が芽生えたのでした。

コメント

  1. 74120’5 2年前

    キャスバル坊やがシャアに扮している、という時空のゆがみを感じましたw

    • 2年前

      74120’5さん、ありがとうございます(happy)
      幼少期のはしゃいでいる姿をイメージしましたが、確かに時空は歪んでますねw

  2. RH少佐 2年前

    いやー、乗りたい!シャアかわいい!最近はデパートの屋上からも姿を消しちゃいましたよね…

    • 2年前

      RH少佐さん、ありがとうございます!
      僕も乗りたいです(laugh)
      やっぱり電動遊具といえば屋上のイメージですよねぇ

  3. フルスクラッチの腕前もさることながら、動くんですね‼️👏👏👏ヤンヤヤンヤ

    • 2年前

      tomさん、ありがとうございます♪
      スクラッチはまだまだ勉強中ですが、そう言っていただけて嬉しいです!(happy)

14
ダリル・ジール

ダリル・ジール

ダリルバルデとSDノイエジールのミキシング機です。DARIL…

6
ガンプラくんMk-Ⅱ

ガンプラくんMk-Ⅱ

今年最後のガンプラです。頭部に回転ギミックを仕込んで目が変わ…

12
ネモ

ネモ

MSA-003 ネモ完成です。顔のアンテナ位置や、胸部の形状…

7
シノ専用 ワギャン

シノ専用 ワギャン

ワギャンランドに転生した、シノの専用機です。