1/144 バビ

  • 4224
  • 2

1/144 コレクションシリーズ バビです。

使用キットは、コレクションシリーズのカラミティ、ジャスティス、ストライクフリーダム、HGシグー、HGUCガンダムMk-Ⅱです。

差替なしで主翼を展開できます。ランナーの切れ端×2にアルミ棒を挿してヒンジとし、翼に溶着しました。

差替なしで主翼を展開できます。

ランナーの切れ端×2にアルミ棒を挿してヒンジとし、翼に溶着しました。

MA形態に変形…はできません。膝が曲がらないので…しかし同シリーズのガイア並の簡易変形程度には見えます。機関砲はコトブキヤのMSG、ミサイルポッドはハセガワのSV-51γからです。

MA形態に変形…はできません。膝が曲がらないので…しかし同シリーズのガイア並の簡易変形程度には見えます。

機関砲はコトブキヤのMSG、ミサイルポッドはハセガワのSV-51γからです。

ゲルズゲーと対決!ガンダムMk-Ⅱのハイパーバズーカを上下逆にしてマガジンを増設、航空ガンランチャーに見立てました。ちょうどカラミティの右腕が真っ直ぐだったので、右手に持たせています。

ゲルズゲーと対決!

ガンダムMk-Ⅱのハイパーバズーカを上下逆にしてマガジンを増設、航空ガンランチャーに見立てました。ちょうどカラミティの右腕が真っ直ぐだったので、右手に持たせています。

塗装前。頭、肩のみ複雑だったので3Dプリンターで成型しています。バックパック、主翼は自立させるために極力プラ板で薄っぺらく作りました。

塗装前。

頭、肩のみ複雑だったので3Dプリンターで成型しています。

バックパック、主翼は自立させるために極力プラ板で薄っぺらく作りました。

弱いハンブラビ

コメント

  1. お豆腐 2年前

    ランナー軸のヒンジすごいです!
    キレイに水平を保持してますね😺
    私もリガズィ製作の時にランナー軸でヒンジ作りましたので……噛み合わせとかウイングの接着とかかなり大変だったのではないかなと思います!

    • Betty 2年前

      ありがとうございます!…が、正面から見るとやはり逆ハの字になってしまいます😂
      ヒンジ自作は初めてだったので、これから修行します💦

6
1/144 EWACダガー

1/144 EWACダガー

1/144スケールで、オリジナルの早期警戒機仕様のダガーを製…

6
1/144 ジンアサルト

1/144 ジンアサルト

1/144スケールのジンアサルトです。 使用キットはコレクシ…

6
HG ザク量産試作型

HG ザク量産試作型

1/144スケールのザク量産試作型です。 使用キットはHGザ…

5
1/144 AWACSディン

1/144 AWACSディン

1/144スケール コレクションシリーズのAWACSディンで…