イモータルジャスティス 【アスラン・カスタム】
- 4696
-
- 10
-
〜♩JUSTY 季節はずれのアイリス♬〜
BOØWYのJUSTYをBGMに気がつけば4ヶ月経っていました😅
配置転換による仕事の変化にもなれ、少し余裕が出来たので投稿いたします⭐️
今回の作品は職場の後輩から頂いたイモータルジャスティスです。序盤で落とされるなど、よい印象がないのですが、後輩にいいかっこする為に作り込んでみました😊
パイロットはシンではなくアスランとし、アスランのカスタム機という設定です。
正面から。スタイリッシュなseed系ですがさらにスタイリッシュを目指しました😊
ジャスティスといえばリフター。イモジャのMS形態ではただの空気抵抗、デッドウエイトな翼のポジションを変えました。制作段階ではジャスティスのリフターのように高い位置にセットしていたのですが、①翼とエンジンブロックしかないこと②リフターを増加するとイモジャじゃなくてジャスティスでいいやんということ、の2点から、大気圏内仕様のウイングユニットとしました⭐️
元キットとの比較です。素組みの写真撮り忘れたので商品画像を転用しました。
比べなかったら「どこいじったの?」、比べたらどこいじったのかわかってもらえるかな思います。
リフターを除く本体の主な改造場所です。
主に延長工作です。
首、胴、二の腕、太もも、ふんどし、手首のアフターパーツ化です?
ウイングです。上下反転させました。また、スジボリを入れ、真ん中に白いラインをあしらえました。スタイリッシュポイントです😆
銅の延長。強度不足を恐れ、ボールではなく、その1㎜上でカットしプラ板を挟み延長。平行とエッジ整えにくく、素直にボール切り落として底面にプラ板貼ればよかったと反省。
胴に合わせ脚部延長。太ももフレームロール軸に真鍮線、プラ棒で延長。伸びた分太ももアーマーも延長。奇妙な面構成のため、面を整えるのに苦労しました。
ふんどしを伸びた太ももの分だけ延長。ついでに元デザイン気に入らなかったので作り替えました。ふんどし下部が白かグレーのツートンでもよかったかなぁと。
ウイングユニット。スジボリ、マスキング、塗装、マスキング、塗装😅今回我ながら上手くいきました👍
バッパック。ウイングの基部です。
変形時頭が収納されるスペースにブキヤのパーツを入れました。ポリパテを詰め込み、無理やり接着しました?
頭部アップ。男前❤️根元から先へグラデ塗装。スタイリッシュポイントです?
肩アップ。上下分割ラインをスジボリしプラ棒挟みアクセントとしました。上腕の軸延長にともない外装も延長。ブキヤのバーニアの中身をくり抜いて挟みました。このパーツは本体ブルーで塗装し、頭部四肢全てにボディカラーを入れたのもスタイリッシュポイントです。
アングルアーマー、真っ平だったので、意匠を変えました。
駐機形態にシフトします。三面図です。
RGストライクと高さ比べです。ちょっと胴長すぎたかなと反省です。
実は画像ごとに左手の表情少しずつ変えています😅
パケ絵風アスランキックです。
大気圏仕様なので飛行はこのスタイル。もちろんイメージはドラグナーです。
上写真の夕暮れバージョン。赤い機体が夕日に映える‼️
seed撃ち‼️
やっとの完成です、ラクスクラインもヘソを出して大喜びです❤️
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😆
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
完成お疲れさまです。
『ジャスティス』と名のるからには、やっぱこうでなきゃって改修でカッコイイですね😆。
ありがとうございます😊
おもうがままにいじり大満足です⭐️
完成おめでとうございます😊
スタイリッシュなシード系のMSが更にスタイリッシュになってますねぇ~
各部延長でかなりシュッとした印象に見えます👍
ありがとうございます😊
久しぶりにがっつりいじれて満足です⭐️スタイリッシュのお言葉が嬉しいです😆
スタイリッシュ👍🤩
シルエットにこだわられただけあって、スリムながらどこか骨太でチカラ強い💪😉
パケ絵にもいけそうな空中キック
ありがとうございます😊
スリムマッチョで勇者系に寄ってしまいました😅久しぶりにスタイルいじったので楽しかったです⭐️
サムネを見て
おぉ!スタイリッシュでカッコいい(zaku-kao6)
と思いました
トリコロールカラーだけどメインが赤なので元を意識しつつHiroさん流のアレンジと改修がカラーリングにも生きている!
確かに見ながら勝手にドラグナーのOPが脳内再生されました 笑
ありがとうございます😊
翼があり、空中戦が最もかっこいいのはドラグナー😆
翼の可動や位置もドラグナーを参考にしました😊というか作りながら頭の中ではドラグナー作っていました笑
アスランカスタムの製作、お疲れ様でした。
背部の翼、可動と配置の変更により、これこそジャスティス! ですね👍
展開時、格納時もボリュームとスタイルの良さがあり、とてもかっこいいです‼️😆
後輩にめちゃ自慢できますよ👍😉
ありがとうございます😊
後輩くんにもこんなに変わるんですね、かっこいいと言ってもらえました😆
先輩の面目保てました⭐️
2度目の出戻りモデラーです。食わず嫌いなくなんでも作りますが、宇宙世紀もの、中でも初代ガンダムが大好物です。
初代ガンダムブームで作り始め、MGガンダムで1度目の出戻り、子供が大きくなり、自分の時間を持てるようになり2度目の出戻りです。
作品を作る時、工作や塗装、何か一つテーマを持って作るように心がけています。
ガンプラを通じてたくさんの人と交流をもてたらと思います。
Hiro0079さんがお薦めする作品
〜バトンをつなぐ〜
R・W・R
ジークアクス 撮り直しです
ジャブローに散る‼️
ありがとう‼️GUNSTA‼️ありがとう‼️運営さん😆‼️
父の日です。GUNSTAさん、運営さん、いつもありがとうござ…
小さな防衛戦
デジラマ「小さな防衛戦」です。 ジャブローに侵入した隠密部隊…
MSZ-008B ZIII(ゼードライ)
MSZ-008B ZIII(ゼードライ)です。 複雑化した変…
06R部隊〜ア・バウア・クーの攻防〜
先日作った作品のデジラマ遊びです。