旧キット Zタイプザク

  • 2704
  • 2

サイコミュ試験用ザクです。

正式名称サイコミュシステム試験用ジオングテストベースザク、通称「ビショップ」。キット名はZタイプザクです。

ジオング開発を目指す計画「ビショップ計画」からのビショップが最近有名な名前ですね。バトオペもビショップ。名前が多い機体ですが個人的には「ゴリラザク」の名が好きです。高機動ザクがタコザクって呼ばれてるので動物つながりでタコ🐙からのゴリラ🦍

ガッシリした体格が安定感のあるお気に入りの機体です。

旧キットの中では比較的後発ということもあり、可動、プロポーション共に良好(そもそも模型初の機体なので正規のプロポーションもクソもないですが…HG化もしてないし)なので特にキットからの変更はありません。

モノアイをHアイズに変えただけです。

こだわりポイントは機体色。個人的に初エアブラシ使用キットです。

前回の投稿から1年近く経ったんですね…AFVやらフレガやらに浮気していたので久々のガンプラになりました。やはり旧キットは良い…合わせ目消しは禅。

前回の投稿から1年近く経ったんですね…

AFVやらフレガやらに浮気していたので久々のガンプラになりました。

やはり旧キットは良い…合わせ目消しは禅。

ゴリラ

コメント

  1. ジョニー服部さん、初めまして🤗
    ストーリーいいね有難うございます!
    旧キット、良いですね!
    しかもZタイプザクのチョイスが渋いですし、初エアブラシには見えない綺麗な塗装です🤤
    自分も旧キットのハンマハンマが有るので今風に大改造して投稿したいです😀
    僭越ながらフォローさせて頂きます😆
    宜しくお願い致します🤗

7
ザウォート

ザウォート

無骨で殺伐とした兵器感を出すために剥がし塗装で仕上げました。…

9
RX-78F00 GUNDAM (BUST MODEL)

RX-78F00 GUNDAM (BUST MODEL)

両肩と胸部ダクトにLEDを仕込んで光らせました。(目は元から…

7
GNX-603T

GNX-603T

HGのジンクスです。 量産機ガンダムとも言うべき機体。 拘っ…

8
デミトレーナー

デミトレーナー

デミトレーナー良いですよね。 1話のコイツが校内練り歩くシー…