EG νガンダム

  • 10440
  • 0

エントリーグレードのνガンダムを制作しました。

予約戦争には敗けてしまっていたのですが、開店前のお店に並んで無事ゲットし、あまりの嬉しさに1日で組みきってしまいました。

他のEGよりもパーツ数が多いのでは?という気がしましたが、それでも組みやすいキットでサクサクと作っていけました。

ファンネルはやっぱりあると良いなと思いましたがエントリーグレードとしてのボリュームだとこれくらいが丁度いいのかもしれませんね。

今回はサクッと作り切るのを優先したので塗装はチョットだけ……でも本当に必要最低限の塗りだけでここまで色分けが出来ているのは流石ですね。ーーーーカラーレシピーーーーフレーム…黒鉄色:シルバー=1:1カメラアイ、肩部のセンサー…シルバー塗装後にクリアーグリーンバーニア、ダクト…シルバー、ゴールドスミ入れ…ガンダムマーカー流し込みスミ入れペン(グレー)、コピックモデラ―ブラックーーーーーーーー水転写デカールはガンダムデカールとハイキューパーツのコーションデカールをVer.Kaを参考にしながら貼っています。

今回はサクッと作り切るのを優先したので塗装はチョットだけ……

でも本当に必要最低限の塗りだけでここまで色分けが出来ているのは流石ですね。

ーーーーカラーレシピーーーー

フレーム…黒鉄色:シルバー=1:1

カメラアイ、肩部のセンサー…シルバー塗装後にクリアーグリーン

バーニア、ダクト…シルバー、ゴールド

スミ入れ…ガンダムマーカー流し込みスミ入れペン(グレー)、コピックモデラ―ブラック

ーーーーーーーー

水転写デカールはガンダムデカールとハイキューパーツのコーションデカールをVer.Kaを参考にしながら貼っています。

膝関節の塗装が良い感じに塗れたのでお気に入りです。

膝関節の塗装が良い感じに塗れたのでお気に入りです。

けっこう可動範囲が広くて色々なポージングが出来そうです。ご覧いただきありがとうございました。

けっこう可動範囲が広くて色々なポージングが出来そうです。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

2024年最新作
4
HGUC ガンタンク

HGUC ガンタンク

あけましておめでとうございます。 元旦ということでガンタンク…

5
HG ガンダムバルバトス ソリッドクリア

HG ガンダムバルバトス ソリッドクリア

ガンプラ一番くじ2022のC賞 ガンダムバルバトスを制作しま…

5
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

水星の魔女の主役機、ガンダムエアリアルを制作しました。

5
HGUC ギャン

HGUC ギャン

HGUCのギャン(リバイブ版)を制作しました。 部分塗装、ス…