EG 記憶の中のリアルタイプ

  • 488
  • 4

子供の頃に300円のキットにこんな感じの塗装をしてたような気がしてEGで再現してみました。

筆塗ですが、めっちゃ簡単に塗り分けられる・・・1時間ほどで完成しました。

カーキグリーン、ガルグレー、黄橙、赤は適当に有ったの使いました。

設定通りの塗装じゃないけど、何かの本に載ってたのか、覚え間違いか今となっては分かりません。

本当のリアルタイプは腰は緑ですよね。他もいろいろ違いますが。

本当のリアルタイプは腰は緑ですよね。

他もいろいろ違いますが。

旧キットと比べたら可動域が雲泥の差。 

旧キットと比べたら可動域が雲泥の差。

 

背面

背面

EG楽しくってライトパッケージ、通常パッケージ、フルウエポンセットの3台買ってしまった^^;1つはウェザリングかけてから甥っ子に譲りました。小学生だからそのうち壊すでしょうね。最後の一帯は顔の黒色だけ塗って後はパチ組(10分で完成)そのうちまた適当な色を塗ってみます。

EG楽しくってライトパッケージ、通常パッケージ、フルウエポンセットの3台買ってしまった^^;

1つはウェザリングかけてから甥っ子に譲りました。

小学生だからそのうち壊すでしょうね。

最後の一帯は顔の黒色だけ塗って後はパチ組(10分で完成)

そのうちまた適当な色を塗ってみます。

コメント

  1. 猩々 2年前

    コメント失礼します。
    色合い、資料にこだわらないステキな配色だと思います。
    実は私も最近、オリジナルでガンダムを塗装したのですが、やっぱり腰は同じ感じになりました😁
    あと、おっしゃる様にパチ組みした機体は、あとから塗装する『二度おいしい』が出来ていいですね!

    • 猩々様
      ステキな配色と言っていただいてありがとうございます。
      当時リアルタイプがいろいろ出ていて見様見真似で塗ったんだと思います。記憶力が悪いので間違ったものが出来上がったのでしょう(たぶん)、それでも結構気に入ってたので記憶に残ってたと思います。

      独空軍迷彩見させていただきました。
      現代にガンダムが稼働しているならこんな色になっているなって感じがします。

  2. 74120’5 2年前

    なんとなくですけど、ジオン鹵獲カラーぽい雰囲気がありますね。

    • 74120’s様
      コメントありがとうございます。
      なるほどジオン鹵獲機ってのが有ったんですね(ゲームかな?)。
      確かになんとなくは似てるかな(笑)

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…