GUNSTA

ゴールデンハロ

ゴールデンハロ

ふと自分の塗料置き場を見ると1度も手をつけたことが無かったMr.Colorのゴールドがあった。そこで積んであったハロプラを組み立て、そのハロで試し塗装をしてみたよ。

使用した塗料はこの5種類。
・メタルブラック(青鉄色)
・ブラック(光沢)
・メタリックレッド
・ゴールド(金)
・スーパークリアーⅢ

塗装手順は
(1)光沢ブラックで下地塗装
(2)ゴールドを使って塗装
(3)ゴールドが乾いてから、凹凸をなるべく無くすために水研ぎ(ここでゴールドが剥がれる)
(4)ゴールドが剥がれているのでもう一度ゴールドの吹きかけ
(5)前工程で吹き付けたゴールとが充分に乾いてから3回ほどスーパークリアーⅢを吹き付け、若干の艶出し

これでハロ本体への塗装は終わり。

近づく若干艶出しがされているのが分かる。

台座は、メタルブラック(青鉄色)を台座全体に吹き付け、乾いた後ゴールドでグラデーションっぽい模様を入れてみた。

  • サイトの埋め込み

あ、そうそう。塗装はエアブラシで塗装したよ。まぁ、こんなざっくりした塗装だけど案外上手くいった。

コメント0件

どーも。マッキーノです。 塗装や改造を始めたばかりのビギナーです

BB戦士 LEGENDBB 騎士ガンダム

LEGENDBBの騎士ガンダムをこれでもかっっ!!!ってぐらいお手本の…

ドラッツェ(レッドローズ小隊仕様)

時はU.C.0083。デラーズ・フリートはモビルスーツ「ドラッツェ」を…

アッガイ(イベント展示用カラー)

つい最近気づいた。自分はHGのアッガイを持っていないということを……!…

ギャン(ラップ塗装)

今回はリニューアルされたHGギャンにラップ塗装してみたよ。 実を言うと…

関連ガンプラ作品

ハロ〜ぼ〜 高性能カラー

応援するVtuber「ロボ子さん」の誕生日記念に製作しました。 ロボ子…

ハロ

冬仕様ハロです

クリーミィメタリック調ハロ

ハロプラ ハロ ハッピーイエローをオリジナルのハロカラーにペイントしま…

モビルハロ+ハロ

ハロプラシリーズよりモビルハロとハロです。右のハロはメタリックパープル…