RE1/100 イフリート改

  • 824
  • 0

※サムネ写真変更しました!

ご覧頂きありがとうございます!RE1/100イフリート改を成型色のウェザリング仕上げで作しました!漸く2022年初の完成品です😓

箱絵の感じと砂漠地帯の汚しを目指しました。林哲平さんの凄技テクニック本と、らいだ〜Joeさんのお気楽制作ガイドが私の必須バイブルですが、両者の方法のミックスが今回のコンセプトでした。

試みとして

・イージーペインターによるランナー塗装

・ウェザリングカラーのランナー塗装→つや消しランナー塗装

・本にはないウェザリングカラーの使用

に挑戦しました。

素立ちでぐるっと。このキットは一目惚れでした。組んでからのどっしり感を目の前にし、カッコいいの一言です!汚しの感じがiPhoneの写真と生で見るのとでかなり違います‥💦写真難しい。フレーム部は水性ホビーカラーの赤鉄色をイージーペインターでランナー塗り。これがかなりピカピカになってびっくりでした‼️イージーペインターは以前に一回使用して失敗し、それ以降ニガテ意識が芽生えて避けてきましたが、とてもいいですね!ランナーのままデカール貼り・装甲裏を焼鉄色で筆塗り→ウェザリングカラーのシェイドブラウンをランナー塗り→つや消し→焼鉄色スポンジチッピング・リアルタッチマーカーブラウンでスミ入れとぼかしながら組立→ウェザリングマスターオイルで汚し→ウェザリングカラーサンディウォッシュで汚し→ウェザリングマスターライトサンドとマッドで足回りの汚し→つや消しコートが今回の工程です。特に足の砂汚れ感が出るよう意識しました。成型色仕上げなので、ミサイルポッドは塗装してません‼️

素立ちでぐるっと。

このキットは一目惚れでした。組んでからのどっしり感を目の前にし、カッコいいの一言です!

汚しの感じがiPhoneの写真と生で見るのとでかなり違います‥💦写真難しい。

フレーム部は水性ホビーカラーの赤鉄色をイージーペインターでランナー塗り。これがかなりピカピカになってびっくりでした‼️イージーペインターは以前に一回使用して失敗し、それ以降ニガテ意識が芽生えて避けてきましたが、とてもいいですね!

ランナーのままデカール貼り・装甲裏を焼鉄色で筆塗り→ウェザリングカラーのシェイドブラウンをランナー塗り→つや消し→焼鉄色スポンジチッピング・リアルタッチマーカーブラウンでスミ入れとぼかしながら組立→ウェザリングマスターオイルで汚し→ウェザリングカラーサンディウォッシュで汚し→ウェザリングマスターライトサンドとマッドで足回りの汚し→つや消しコート

が今回の工程です。

特に足の砂汚れ感が出るよう意識しました。

成型色仕上げなので、ミサイルポッドは塗装してません‼️

武器持たせての素立ち。

武器持たせての素立ち。

以前投稿しましたジム鹵獲機とパシャリ。ジム本体は林哲平さんから、汚しはらいだ〜Joeさんからアイデアを頂きました。今回は汚し方でお二方の方法を混ぜてみました。以前のドムトローペンの汚し方に、いろいろ試してみたという感じで、どちらも地上ウェザリングですがそれぞれ違う雰囲気が出てるかな‥?と思います💦

以前投稿しましたジム鹵獲機とパシャリ。

ジム本体は林哲平さんから、汚しはらいだ〜Joeさんからアイデアを頂きました。今回は汚し方でお二方の方法を混ぜてみました。以前のドムトローペンの汚し方に、いろいろ試してみたという感じで、どちらも地上ウェザリングですがそれぞれ違う雰囲気が出てるかな‥?と思います💦

以上、イフリート改でした!とてもカッコイイガンプラでした!この連休の目標は2体作る!なので、もう1つは現在進行中です!最後までご覧頂きありがとうございました😊

以上、イフリート改でした!とてもカッコイイガンプラでした!

この連休の目標は2体作る!なので、もう1つは現在進行中です!

最後までご覧頂きありがとうございました😊

コメント

17
陸戦ガンダム試作玖拾参式

陸戦ガンダム試作玖拾参式

ご覧頂きありがとうございます!フルアーマーガンダムに沢山のい…

10
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

約1年ぶりの完成品投稿になります!ご覧頂きありがとうございま…

12
ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

冬休み中に子供からせがまれて一緒に作った簡単ジオラマに、昨年…

15
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ご覧頂きありがとうございます! 6月に完成させてましたが、ク…