地の神と出遇った伝説の熊谷真一(ドムトローペン)

  • 1112
  • 4

友人からもらったドム、ドムトローペンという名前さえ知りませんでしたが、作りながらガンダムの世界を少しずつ勉強しました。

思い切って5周年に向けて作ってみました。ガンプラデビューで初投稿です。

以下は架空の設定と短歌です。

伝説のエースパイロット熊谷真一(くまたに しんいち)

霧深い雪山で出逢ったのは幻の巨大な熊、それは大地の神

熊谷真一が幼少の頃、いちばん優しかった祖父

自然に敬意を払い、すべての命の大切さを教えてくれた

そして今、熊谷の心境は

「血のかよう その者の眼は 真の使者

  また我も使者 ともに平和の」

100均で見つけたクマに色を塗って、表情がすばらしい^^

100均で見つけたクマに色を塗って、表情がすばらしい^^

ポーズをつけたかったのでカットしたり、レジンで成形したり

ポーズをつけたかったのでカットしたり、レジンで成形したり

塗装は水性ホビーの筆塗り高潔な精神の熊谷さんには高貴な色、滅紫(けしむらさき)でここまできて、スカートがつけられない!どうにか加工して取り付けましたが、あまりに真剣になって写真を撮るのを忘れました(笑)

塗装は水性ホビーの筆塗り

高潔な精神の熊谷さんには高貴な色、滅紫(けしむらさき)で

ここまできて、スカートがつけられない!どうにか加工して取り付けましたが、あまりに真剣になって写真を撮るのを忘れました(笑)

スタイロフォームざくざく

スタイロフォームざくざく

いちおう、サイズはこちら

いちおう、サイズはこちら

熊谷真一が世界を変えてくれますように・・・

コメント

  1. 初めまして。
    私もジェイ様の世界観、好きです!

    • ジェイ 2年前

      oyakopuramoderuさま、はじめまして^_^
      コメント頂き、有り難いです。

      oyakopuramoderuさんの家族愛に満ちた作品を拝見して温かい気持ちになりました。

      また、技術や発想力が素晴らしく参考になります。
      モザイク柄は、もはやアートですね。

      まだ機体?の種類も今回のドムとガンダムとザクぐらいしか区別できませんが(^^;、
      嬉しいコメントに励まされて、また作ってみようと思っています。

  2. 合ってるとか間違ってるとか、そういうところを超越した作品ですなあ😲 佳き佳き🤗

    • ジェイ 2年前

      tomさん、はじめまして^^
      優しいコメントを頂き、心から有難いです。
      それと、なんだかホッとしました。

      tomさんの作品も拝見しましたが、世界がありますね。
      海のジオラマ、私もいつか作ってみたいと思ってましたが、素晴らしい・・・。
      後ほどフォローさせて頂きたいと思います。

      初めて投稿したのに、
      tomさんや、いいねをして下さった方々にも感謝します。

8
すーぱーふみなを見失って(ドール風)

すーぱーふみなを見失って(ドール風)

前回に続き、たぶん間違っているシリーズになりそうです^^ 今…