カプキャラ ステルスボール

  • 848
  • 4

カプキャラボールに宇宙塗りをしました。

宇宙にひそみ、敵機や敵艦を狙います。

塗装はエアブラシでブラック→ミラーパウダーをベースにホワイト、クリアレッド、クリアブルーを適当に吹きました。白い点はエアブラシでホワイトを飛ばしました。バーニア類はシルバーにしました。下部バーニア内の青部分はスイッチです。

塗装はエアブラシでブラックミラーパウダーをベースにホワイト、クリアレッド、クリアブルーを適当に吹きました。白い点はエアブラシでホワイトを飛ばしました。

バーニア類はシルバーにしました。

下部バーニア内の青部分はスイッチです。

背景を宇宙に

背景を宇宙に

キャノン発射!

キャノン発射!

うちの歴代ボール達と

うちの歴代ボール達と

電源OFF

電源OFF

下部バーニア付近光源、電源、スイッチ、スタンド用3mmポリキャップがあります。スイッチは外からバーニア内を押して操作します。当初電飾の予定はなかったので、少し強引になりました。

下部バーニア付近

光源、電源、スイッチ、スタンド用3mmポリキャップがあります。スイッチは外からバーニア内を押して操作します。

当初電飾の予定はなかったので、少し強引になりました。

制作途中工作は肉抜きを埋め、ジャンクを足して、電飾しました。

制作途中

工作は肉抜きを埋め、ジャンクを足して、電飾しました。

初めての宇宙塗りだったので、いい勉強になりました。

コメント

  1. なんと⁉️ キャノンの光は合成でなく電飾でしたか!😲スッゴー

    • monmo 2年前

      コメントありがとうございます。

      当初しないつもりでしたが、スペースがもったいないので電飾しました。
      手間はかかりますが実際の光は良いですね。

  2. Fujiwara 2年前

    なるほど、このプラネタリウム的塗装でカモフラージュしてズドン、ですね。SD的な造形もグッドです。

    • monmo 2年前

      コメントありがとうございます。

      これならボールでも戦力になると思いました。短いアームもステルス性を高めるためなら合いそうですし。
      ただ、味方に誤射されかねないのでパイロットは怖いですね。

17
AC風 ガンダムルブリスソーン

AC風 ガンダムルブリスソーン

・メインシステム 戦闘モード 起動します ザウォートヘヴィに…

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…