RE/100リバウ改修モリモリで作成しました。

  • 2752
  • 0

プレバンで見て一目惚れして購入したものの放置していましたが、バトオペ2に実装されたのを機に作成しました。

どうぞご覧ください。

頭を前後に延長、バックパックの位置を調整、脚の延長、シールドの形状変更などなど行いました。

頭を前後に延長、バックパックの位置を調整、脚の延長、シールドの形状変更などなど行いました。

バックパックのバーニアが貧相だったので、脚のバーニアを移植して、脚にはビルダーズパーツのかっちょいいやつを採用しました。バックパックの位置をかなり上に上げたので変形不可に…

バックパックのバーニアが貧相だったので、脚のバーニアを移植して、脚にはビルダーズパーツのかっちょいいやつを採用しました。

バックパックの位置をかなり上に上げたので変形不可に…

サイドアーマーを可動化させて下に3ミリほど移動させて胴の寸詰まり感の解消を狙いました。シールドの接続で塗装が剥がれるのが嫌でネオジム接続にしましたが磁力が弱く、そっと添えるように置いてあります。

サイドアーマーを可動化させて下に3ミリほど移動させて胴の寸詰まり感の解消を狙いました。

シールドの接続で塗装が剥がれるのが嫌でネオジム接続にしましたが磁力が弱く、そっと添えるように置いてあります。

コックピットブロックを設定に寄せて整形。胸の上面の謎の平面は斜面に整形しました。白い襟の前の部分をちょっと高く作り直して、首回りもディテールアップしてあります。

コックピットブロックを設定に寄せて整形。

胸の上面の謎の平面は斜面に整形しました。

白い襟の前の部分をちょっと高く作り直して、首回りもディテールアップしてあります。

加工箇所と雑な作業がわかりやすい画像です。

加工箇所と雑な作業がわかりやすい画像です。

パーツ分割が気に入らなくて設定に寄せて改修、ここの加工はめんどくさくて手をつけるか最後まで迷いました。

パーツ分割が気に入らなくて設定に寄せて改修、ここの加工はめんどくさくて手をつけるか最後まで迷いました。

首回りです。肩の関節ジョイントが八角形のジョイント丸出しだったので四角に整形してスリットを入れてフレーム風にしました。

首回りです。

肩の関節ジョイントが八角形のジョイント丸出しだったので四角に整形してスリットを入れてフレーム風にしました。

最後にサフ画像を、素組でも十分にかっちょいいキットですが、無理しない範囲で設定画を見ながら好きな形に作りました。時間もかかりましたが大満足の仕上がりになりました。

最後にサフ画像を、

素組でも十分にかっちょいいキットですが、無理しない範囲で設定画を見ながら好きな形に作りました。

時間もかかりましたが大満足の仕上がりになりました。

RE/100リバウです、改修モリモリで作成しました。

コメント

9
全塗装、MG強化型ダブルゼータver.ka

全塗装、MG強化型ダブルゼータver.ka

プレバン限定、MG強化型ダブルゼータver.kaです。 改修…

2024年最新作
9
EXスタンダード、ユニコーンガンダム。

EXスタンダード、ユニコーンガンダム。

最近のSDのバランスが好きではなかったので、なければ作れの精…

9
SDシナンジュ

SDシナンジュ

EXスタンダードのシナンジュを元に、頭身を縮めて自分好みの昔…

8
全塗装。HGUCリアルタイプガンダム。

全塗装。HGUCリアルタイプガンダム。

ガンダムベース限定のシブいリアルタイムガンダムをプチ改修して…