QUEN・B (クイン・ビー)

  • 2696
  • 2

30mm × ガンプラ(友人からいただいた余りパーツ)のミキシングです。名前の読み方は”クイン・ビー”と読みます。

見所は変則なバックパックとオリジナル武器!!

下記で簡単に紹介させていただきます。

武器紹介メイン武器:QUEENサブ武器:BEE NEEDLE(腰に着用)バックパック:B・U・G(バグ)B・U・GにはAIが搭載されており、自立で動くことも可能で、装着時にはいくつかの形態がある。通常時はB・U・G -BUTTERFLY-全ての能力がバランスよく平均的。

武器紹介

メイン武器:QUEEN

サブ武器:BEE NEEDLE(腰に着用)

バックパック:B・U・G(バグ)

B・U・GにはAIが搭載されており、自立で動くことも可能で、装着時にはいくつかの形態がある。

通常時はB・U・G -BUTTERFLY-

全ての能力がバランスよく平均的。

防御形態B・U・G -WEEVILS-この形態ではスピードと攻撃力がが90%ダウンするが、全方向防御できるシールドを展開。ほとんどの攻撃を防げる。B・U・G -WEEVILS-形態のシールドとQUEENで攻撃をするという実験を行ったが、QUEENが圧倒的な火力を見せつけて実験は終了した。

防御形態

B・U・G -WEEVILS-

この形態ではスピードと攻撃力がが90%ダウンするが、全方向防御できるシールドを展開。

ほとんどの攻撃を防げる。

B・U・G -WEEVILS-形態のシールドとQUEENで攻撃をするという実験を行ったが、QUEENが圧倒的な火力を見せつけて実験は終了した。

攻撃形態B・U・G -MANTIS-この形態では逆に防御力が90%ダウン。その代わりスピードと攻撃力が大幅に増加しており、敵の攻撃を避けてサブ武器のBEE NEEDLEで突き刺し、B・U・Gで切り裂くスタイル。

攻撃形態

B・U・G -MANTIS-

この形態では逆に防御力が90%ダウン。

その代わりスピードと攻撃力が大幅に増加しており、敵の攻撃を避けてサブ武器のBEE NEEDLEで突き刺し、B・U・Gで切り裂くスタイル。

暴走形態(B・U・Gが機体の操作を乗っとた状態)B・U・G -PARASITE-パイロットの意思を乗っ取ってB・U・Gが操縦(乗っ取った)形態。全ての能力が大幅に増加するが、長時間の使用はパイロットの脳を侵食(破壊)し廃人にさせる。このためB・U・Gは関係者からは”寄生虫”と呼ばわれ恐れられている。

暴走形態(B・U・Gが機体の操作を乗っとた状態)

B・U・G -PARASITE-

パイロットの意思を乗っ取ってB・U・Gが操縦(乗っ取った)形態。

全ての能力が大幅に増加するが、長時間の使用はパイロットの脳を侵食(破壊)し廃人にさせる。

このためB・U・Gは関係者からは”寄生虫”と呼ばわれ恐れられている。

B・U・Gが自立してる時の姿。メイン武器”QUEEN”を装着。

B・U・Gが自立してる時の姿。

メイン武器”QUEEN”を装着。

QUEN・Bと共に行動するB・U・G。QUEN・Bの単体での性能は低い。B・U・Gの性能上、QUEN・Bのパイロットは固定されていない。ちなみにB・U・Gは移動の際は”ジャンプ”して動く。

QUEN・Bと共に行動するB・U・G。QUEN・Bの単体での性能は低い。

B・U・Gの性能上、QUEN・Bのパイロットは固定されていない。

ちなみにB・U・Gは移動の際は”ジャンプ”して動く。

オリジナル武器の”QUEEN”です。大剣に見えますが切ると言うより”刺す”攻撃がメインになります。見た目に反して重くなく、どんな装甲も貫通出来る反面脆いため一撃必殺のときに使用します。ピンクの部分が”針”となっていて刺したときに対象に残り続けます。この針は高温の為、刺した箇所から焼けただれていく様はまさに”毒針”のような武器となっています。1度刺すと高確率で壊れるので、帰還時に針を付けかえることが必要となります。色々と設定を考えると止まりませんねw30mm好きな方はぜひいいねお願いいたします!

オリジナル武器の”QUEEN”です。

大剣に見えますが切ると言うより”刺す”攻撃がメインになります。見た目に反して重くなく、どんな装甲も貫通出来る反面脆いため一撃必殺のときに使用します。ピンクの部分が”針”となっていて刺したときに対象に残り続けます。この針は高温の為、刺した箇所から焼けただれていく様はまさに”毒針”のような武器となっています。

1度刺すと高確率で壊れるので、帰還時に針を付けかえることが必要となります。

色々と設定を考えると止まりませんねw

30mm好きな方はぜひいいねお願いいたします!

オリジナル武器、オリジナル設定を考えてる時は本当に楽しいです✨

コメント

  1. 可愛いフォルムと大柄な武器が
    いいですね!応援してます!

    • N BOON 2年前

      かりんとう様
      コメントありがとうございます(*^^*)

      スタイリッシュなフォルムにデカい武装の組み合わせが好きですw

      応援もありがとうございます♪

9
SHULA -修羅-

SHULA -修羅-

こちらも30mm × 友人からいただいたパーツで制作したオリ…

5
アストレイ -ZERO-

アストレイ -ZERO-

アストレイ -ZERO- まず”それ”を見たという情報が少な…