ボール的なモノ *Hommage*

  • 2616
  • 46

イエー✌︎(‘ω’)✌︎

ジャンクパーツでボールっぽいものを作りましたよ

ジャンクパーツでボールっぽいものを作りましたよ

イエー✌︎('ω')✌︎

イエー✌︎('ω')✌︎

サイドショット

サイドショット

パイロットは...プルツーです(うん、きっとそう)

パイロットは...プルツーです(うん、きっとそう)

ちなみに本機のガンプラ要素ですが、①腕部はGフレームの流用

ちなみに本機のガンプラ要素ですが、①腕部はGフレームの流用

②腕先の袖はコレクションシリーズのカラミティガンダムから

②腕先の袖はコレクションシリーズのカラミティガンダムから

③肩の部分も同じくカラミティガンダムから引っ張ってきてます

③肩の部分も同じくカラミティガンダムから引っ張ってきてます

今回本体がガチャの入れ物と、接着に不向きな素材だったのでほぼ全ての接合は穿孔ののち針金でかしめる方法でつなぎました普段と違う製作手法でちょっと楽しかったですよ✌︎('ω')✌︎

今回本体がガチャの入れ物と、接着に不向きな素材だったのでほぼ全ての接合は穿孔ののち針金でかしめる方法でつなぎました

普段と違う製作手法でちょっと楽しかったですよ✌︎('ω')✌︎

#ジャンクプラント

コメント

  1. F66 1年前

    スケルトン製のボールですね。ジャンク品を上手く組み合わせて違和感なく仕上げてますね。パイロットは2番目の人ですか?プルツーだけに。

  2. Zoo 1年前

    ストーリー投稿でもチョコチョコ見させていただいていましたが、これはすごい・・・!!
    どこから見てもボールです。
    小さい頃、こういう感じの潜水艦に憧れていたことを思い出しました。
    そしてパイロットwwww

  3. 綾波r…ゲフンゲフンwプルツーが結構セクシーなポージングをw見せ方分かってるんですねぇ~w
    ジャンクパーツのみでここまで棺(((((殴wボールを再現できるとは!流石です!

  4. ボールを使わないでボールを作るなんてすごいですね!
    なにかの映画に出てくる深海作業ポットに観えてきました。
    いいものを観ると想像力が刺激されます!

    • 雪下にんじんさんこんにちわ
      コメントありがとうございます
      何年か前にTwitterで流行ったんですよね。「◯◯を使わずに◯◯を作る」
      前作(マゼラアタック)に続いて調子に乗りました…

  5. fen 1年前

    遅れ申した。😛
    なんか忙しくて、気がついたら完成してるではないか‼️
    やっぱクリアのカプセル使ったのは正解だったね❗️
    中のプルツー❓がセクシーに見えて、なんとも言えない雰囲気があっていい。
    それにしても針金で固定するとは、よく考えたね〜。

    • いえいえ、fenさんいつもコメントありがとうございます
      透明カプセルならコックピットが見えるじゃかいか!といのはヤスヒロ(@hair_chira)さんの作例からの引用です。出来上がりが別物になってしまいましたが(gandam2)
      針金固定は前に一度だけ真鍮線で旧キットのスタイル整えるのをやったことがあって、その時の経験が生きました!

  6. ガチャカプセルだー!
    素敵なモデルですね(*゚▽゚*)

  7. このボールはパイロットの足漕ぎで進むんですね!キコキコって音が聞こえそう(笑)

  8. Fujiwara 1年前

    ボールのクリア版?と思いきや… また意表突かれました。インスタントな作例かもしれませんが、アームなど真面目にリアリティもあって、とても見映えします。感服。

  9. key 1年前

    アームが実際に存在してるかのようなリアルさでカッコ良いですね。
    宇宙世紀始めのボールはこのぐらいの大きさだったのかもしれません。

    • keyさんコメントありがとうございます
      アームは組合せの妙ですね。元はクレーン車の脚だったりします。
      サイズ的にはパイロットが、アヒルボートみたく足漕ぎで推進してそうにも見えますね(笑)

  10. streifen 1年前

    これが・・全天周囲モニター!?

  11. Youtwo 1年前

    色々なパイロットを乗せて飾りたいですね。
    中身が見えるボールは素晴らしい(smile)

    • Youtwoさんコメントありがとうございます
      フィギュアを添えると模型の世界観に奥行きが出ていいですね。しばらく”ガンプラのフィギュア添え”にハマりそうです

  12. プル波ツー「私はたぶん2人目だと思うから・・・」なんて(笑)
    自分は水陸両用を宇宙用に改造してるけど、このボールは水中が似合いそうですね!
    とすればクレーンはサルベージ用だったりして!?

  13. G.I 1年前

    これをボールといわずなんといいますかw
    原作的にもボールの原型になったプロトタイプ、みたいな感じでまさに浪漫があって大好物です。お見事です!(laugh)

    • あ、元祖パトボールのG.Iさんだ(笑)
      改造ボールのご本家の方にそう言っていただけると恐縮です。ちなみに作っといてなんですが、宇宙空間でクレーンワイヤー操るのは至難の技な気がします…

  14. ん⁈ボールですねw
    てっぺんにトミカのクレーン車ww
    ガシャポントミカ⁈が普通に連邦キャノン砲にすり替わっていてもしばらく気が付かなかったです^ ^

    • 中光さんいつもコメントありがとうございます
      勝手に「ボールの原型は作業用ポッドなんやからトップアタッチメントもクレーンかなんかやろ」と思ってましたが、いま確認したら同タイプのボールG型(?)って後付け設定だったんですね…

  15. ape100 1年前

    連日の完成投稿お疲れ様です。
    作品のアイデアが止まりませんね。
    とても良いです。😄

    • ape100さんコメントありがとうございます
      移り気なので行き詰まるとついつい他のキットに浮気してしまいます。不思議なことに進む時は一気なので、まとめて完成…なんてことに

  16. chomu 1年前

    どこからどう見てもボールですね プル波つーさんのリラックス具合から見てずいぶん乗り心地が良さそうっすね うちにもカプセル等の残骸が何個もあるんで何か作ろうかな・・・・ボールしか思い浮かばねえw 3番煎じもいいところやん

  17. kuro21 1年前

    映画に出てくる深海探査機みたいでユニークな気がします

  18. meg-ocero 1年前

    祖父が漁師やってたんですが、こうゆうの納屋にいっぱいあった思い出が甦りましたw

  19. TOMSIM 1年前

    こちらもお見事な作品ですね。面白いw 綾波レイがいるのは良いですねw
    2枚目の写真はめっちゃおしゃれですね。アートっぽいw ガバナー?さんがなぜいるのか?が分かりませんがw

    • TOMSIMさんいつもコメントありがとうございます
      コックピットを自作する力がなくてエヴァのガチャを捩じ込みました…。わたしもガバナーさん引っ張り出してきたのは久しぶりです(笑)

  20. naming 1年前

    tomさん、コメント失礼します。
    カプセルがこうなるとは、スゴい面白い発想の作品ですね!
    かなりイカしてます。カッコいい😆

  21. MAYU 1年前

    すごい!どこからどう見てもボールですね!
    パイロットはそれプルレイ?もしくはプルゼロって感じでしょう😂

tom |ω・)ジー |彡サッ!さんがお薦めする作品

マシーネンクリーガー「ブギーマン」

決戦!モビルフォートレス!

ザク・マリンエクスプレス

ニャッパ(WWⅡ独軍仕様)

連邦チーム
9
第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

セイラさんが、アカハナの捕縛に成功したようです(どんな状況?…

連邦チーム
11
連邦軍の新型 ED-2099

連邦軍の新型 ED-2099

ガンダムです!通してください!

連邦チーム
8
アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

んしょんしょ💦

9
ザクF√20000

ザクF√20000

ようやく完成しました!※先にお断りしておきますと、この作品は…