ライジングガンダム

  • 832
  • 0

Gフレームのシャイニングと旧キットライジングガンダムでニコイチしてみました。

※ボークス横浜VKM10出展中

Gフレームのシャイニングがほぼ1/144と聞き、たまたま旧キットのライジングガンダムを店頭で見掛けたので、ついやってしまいました。制作費はGフレーム750x2+旧キット500の約2k。(塗料・ジャンクのポリキャップ等含まず)頭・肩・ふくらはぎ・武装類などを旧キットより移植しています。基本は成形色、色違いの部分のみファレホ筆塗りしてガンマカスミイレのザックリ仕上げです。

Gフレームのシャイニングがほぼ1/144と聞き、たまたま旧キットのライジングガンダムを店頭で見掛けたので、ついやってしまいました。

制作費はGフレーム750x2+旧キット500の約2k。(塗料・ジャンクのポリキャップ等含まず)

頭・肩・ふくらはぎ・武装類などを旧キットより移植しています。

基本は成形色、色違いの部分のみファレホ筆塗りしてガンマカスミイレのザックリ仕上げです。

ライジングのふくらはぎを移植するための削り込みが一番面倒だったくらいのお手軽ぶり。気にならない人であれば、わざわざライジングから移植しなくてもシャイニングのふくらはぎを白く塗るだけでも、それらしく見えるかもしれません。ビームボウ/シールドとビームマシンガンのダボを1mm程度削ればポン付け可能で、ストックしていた余りポリキャップなどで肩アーマーのスペーサーにしたり頭側のダボ穴に詰め込んだりしたくらいで余り凝った工作をしていません。

ライジングのふくらはぎを移植するための削り込みが一番面倒だったくらいのお手軽ぶり。

気にならない人であれば、わざわざライジングから移植しなくてもシャイニングのふくらはぎを白く塗るだけでも、それらしく見えるかもしれません。

ビームボウ/シールドとビームマシンガンのダボを1mm程度削ればポン付け可能で、

ストックしていた余りポリキャップなどで肩アーマーのスペーサーにしたり頭側のダボ穴に詰め込んだりしたくらいで余り凝った工作をしていません。

ライジングアローも再現。

ライジングアローも再現。

コメント

5
BB戦士ザクIII

BB戦士ザクIII

三国伝張郃ザクIIIをベースにGジェネレーション0ザクIII…

4
男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

甘寧クロスボーンガンダムの先輩、呂蒙クロスボーンガンダムX2…

6
コンバージ メタス 可動化

コンバージ メタス 可動化

作品紹介というより資材紹介です。

6
カルルセヴニガンダムGP01fb

カルルセヴニガンダムGP01fb

レイフガンダムの弟、カルルセヴニガンダムを妄想してみました。…