グレイズ[三日月・オーガス機]&グレイズ アサルトブースター装備

  • 1592
  • 0

「バルバトスが出なかったので作りました。」

モビルスーツアンサンブルのグレイズをオリジナルに仕上げました。

「演習や模擬戦での運用、バルバトスの整備が間に合わない場合の応急処置としてカスタムされたグレイズ、性能はバルバトスに劣るも性能は通常機より底上げされており、少数の戦力相手ならば十分に対処可能な性能に仕上がっている。」メイスを持たせる為に三日月が乗ってそうなグレイズをイメージして製作しました。

「演習や模擬戦での運用、バルバトスの整備が間に合わない場合の応急処置としてカスタムされたグレイズ、性能はバルバトスに劣るも性能は通常機より底上げされており、少数の戦力相手ならば十分に対処可能な性能に仕上がっている。」

メイスを持たせる為に三日月が乗ってそうなグレイズをイメージして製作しました。

「大型のブースターユニットを装備したテスト機のグレイズ、このブースターのデータが後のキマリス専用の高機動ブースターに活かされることになる、なお装甲が赤く塗装されているのは単純に赤色塗料が有り余っていたが故に使ったからである。」ブースターを三日月グレイズに移植したので他の余剰パーツを組み合わせて大型のブースターを装備させてみました。

「大型のブースターユニットを装備したテスト機のグレイズ、このブースターのデータが後のキマリス専用の高機動ブースターに活かされることになる、なお装甲が赤く塗装されているのは単純に赤色塗料が有り余っていたが故に使ったからである。」

ブースターを三日月グレイズに移植したので他の余剰パーツを組み合わせて大型のブースターを装備させてみました。

因みにグレイズ特有の内部センサーも塗装済み。

因みにグレイズ特有の内部センサーも塗装済み。

以上、グレイズ[三日月・オーガス機]&グレイズ アサルトブースター装備 でした。久々にモビルスーツアンサンブルを触りましたが1つ500円で中々のクオリティのが手に入ると思うととても良いアイテムだと改めて実感しました。

以上、グレイズ[三日月・オーガス機]&グレイズ アサルトブースター装備 でした。

久々にモビルスーツアンサンブルを触りましたが1つ500円で中々のクオリティのが手に入ると思うととても良いアイテムだと改めて実感しました。

グレイズはいいぞぉ……!

コメント

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…