エクシードモデル ゼータヘッド ゼータプラス ティターンズカラー

  • 1176
  • 2

水星の魔女のガンプラが全然買えないので、お店に有ったガシャポン回してきました。
ちょっと改造してUSB電源でカメラアイが光るようにしてみました。

出たのはゼータプラス テストカラーだったのですがそのまま光らせたら成型色が白いからか光が漏れまくり。遮光の意味も込めて、いつも通りティターンズカラーで塗装しました。

出たのはゼータプラス テストカラーだったのですがそのまま光らせたら成型色が白いからか光が漏れまくり。
遮光の意味も込めて、いつも通りティターンズカラーで塗装しました。

ゲート処理が雑な所が多かったので、一旦全部バラして処理しました。造形いいですね。めちゃくちゃイケメンでカッコいいです。

ゲート処理が雑な所が多かったので、一旦全部バラして処理しました。
造形いいですね。めちゃくちゃイケメンでカッコいいです。

ライト点灯。塗装後組み立てしてるとガンダムmk-Ⅴ味を感じました。センチネル系のガンダムは特徴ある頭部形状で好きです。

ライト点灯。
塗装後組み立てしてるとガンダムmk-Ⅴ味を感じました。
センチネル系のガンダムは特徴ある頭部形状で好きです。

ライトはダイソーのUSBイルミネーションライトを使ってダイソーのエポキシパテで位置決めて固定、周りをアルミホイルに両面テープで囲い遮光しました。目を光らせるだけならダイソーで220円で揃えられるのでお手軽に遊べますね。

ライトはダイソーのUSBイルミネーションライトを使ってダイソーのエポキシパテで位置決めて固定、周りをアルミホイルに両面テープで囲い遮光しました。
目を光らせるだけならダイソーで220円で揃えられるのでお手軽に遊べますね。

今はオフィスで在社サインみたいに使っています。目が光ってたら社内には居ます的な。

今はオフィスで在社サインみたいに使っています。
目が光ってたら社内には居ます的な。

USB電源でカメラアイが光るように改造しました

コメント

  1. プラモデルはマジで買えないですよね(^◇^;)
    ダイソー使っての工夫参考になります!

    • Hideya0707 1年前

      プラモ買えないですね😫
      水星コンで一番苦労するのがプラモ買うことになりそう🤣
      クリスマスシーズンでイルミネーションライト沢山売ってるので色々活用出来そうです!

6
HG ガンダムエアリアル ラップ塗装

HG ガンダムエアリアル ラップ塗装

HG 1/144 XVX-016 Gundam Aerial…

7
EG νガンダム 量産型カラー

EG νガンダム 量産型カラー

1/144 EG RX-93 ν-Gundam Ver.Ma…

8
EG ストライクガンダム ウェザリング&マント追加

EG ストライクガンダム ウェザリング&マント追加

1/144 EG GAT-X105 Strike Gunda…

8
HG ザウォート

HG ザウォート

HG 1/144 F/D-19 ZOWORT最近は自分の近所…